プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AB型男性と私はo型で、四年半付き合ってます。
付き合ってすぐ私の実家で同棲2年
その後アパートで2年暮らして
喧嘩し一回別れ二ヶ月後にまたよりを戻して
一年が経とうとしてます。
計4年半くらい付き合ってます

三年前に一回プロポーズされましたが
私の母が一回アパート暮らしとかして経験してから
の方がいいのではといわれ、その話はなくなりました。
それから、結婚という言葉はなくなり、時間が経ちました

今は別々に暮らしており週5日くらいは彼の実家に泊まりしてます。
このままだと結婚という言葉は彼の口からでてくるのでしょうか
23歳同い年です

A 回答 (13件中1~10件)

あなたに悪いですが、彼の口から結婚の話は出ないでしょうね。

今はただ便利さと成り行きであなと共にしているものと思います。彼の優柔不断な時期だと思います。

尚、血液型がその人の生活を決めるものではありませんが、イザとなったときに何かを決める場合は、その人の生育歴とか生育家庭環境、更に身につけたこと等々から性格形成が為され、それらが物事を判断する思考の傾向になるでしょう。その中で血液型が無関係かというと、もの事を観て行動の方向性を無意識に決めているところに血液型はそれなりに影響を及ぼしていると、私は思います。

私事ですが私もあなたの彼同様にAB型です。他の人の話では、典型的なAB型タイプの人間だそうです。しかし、血液型を信じているわけではありません。どちらかというとくそ食らえ、と思っています。
    • good
    • 0

え~っ、双方の家に同棲がそれぞれあって、アパート暮しも体験、それで「結婚という言葉はどうなる」とは不可思議というしかありませんね。



お年が判らないので、ストレートに物事を言いたくなる所、何も言えない方に心が行ってしまいます。
どうも手におえないぞ、というのが率直な意見ですが、それではお困りでしょうから平均的と言うか一般論としては、このご縁は無理があるとしか思えないので、新規まき直しが一番だと思います。

具体的にならず済みません、昭和の父の手に負えない、というのが本心です。
    • good
    • 0

すいません(汗)私の回答、誤字脱字が多かったです(汗)

    • good
    • 0

お金で関係と自分の時間が欲しいって理由ですね



やっぱり、同棲してみて大変さがわかったからだね

まだ結婚するには早い年齢ですから、今、結婚の話を責めていくのは別れに繋がる事になってしまうかも

まだ、彼には質問者さんの必要性も、結婚の必要性もないです。

結婚しなくても同棲してくれる
経済的に難しいからと同棲を解消しても実家にまで来てほぼ毎日寝泊まりしてくれる
↑これ、彼にとったらお腹いっぱい、飽き飽きしているから
質問者さんの必要性を感じないわ

大好きなハンバーグも毎日三食、自動的に出されたら
飽き飽きしてしまう。

自分で選んでハンバーグを食べているならまだしも、事務的に毎食ハンバーグを勝手に出されるとうんざりしません?
ハンバーグはもう飽き飽きしているのに、これからも、ハンバーグを毎日食べる契約をして
と言われたら勘弁してくれってなりません?

多分、彼は今、こんな感じだと思いますよ

必要性を感じて欲しいなら、しばらく距離を置いてみては?

いくら美味しいハンバーグでも毎日だと飽きるけど
普通の食生活なら、無性に美味しいハンバーグを食べたくなる時が出てくるはず。

その気持ちを引き出すのが大事よ。

そういう(質問者さんに会いたい)気持ちを引き出し、
このハンバーグを毎日食べる契約をしてでも毎日ハンバーグを食べたい!って思わすには
美味しく(魅力的)なくちゃいけない
し、バラエティー豊かじゃなきゃいないし
必要性を感じないと契約は結びませんよ。

必要性を感じて欲しいなら、週5日行くのは辞めましょう。

デートは彼の実家でなく、外へ出る行き
彼氏に奢って貰いましょう。

実家へ行こうと言われても多くて月1ぐらいにしたら
毎日来てもいいと思っているお父さんなんかは、息子に早く結婚して実家へ入って貰いたいから、息子に結婚を促すでしょう。

実家へ行かなくてもいいぐらい。

あと、毎日会わなくてもいいから
あー会いたいなぁーって気持ちを引き出しましょ?

質問者さんは、彼氏以外に楽しい事を見つけましょう。友達と遊んだり、趣味とかをしたり、家族と過ごしたりさ

なんなら、新しい異性との出会いも増やしてもいいと思うよ。異性のも友達を増やすために。

今の質問者さんは美味しいけど飽き飽きしたハンバーグなので

今後、別れる事になるか、3年後に結婚を意識してくれる様になるかの分かれ際だと思います。
彼氏さんは、結婚適齢期ではないから
まだ早いよ。

質問者さんが今、結婚したいなら、結婚適齢期の男性の結婚願望のある、質問者さんを大好きで、大事にしてくれ
ずっと一緒にいたいと思ってくれる方とお付き合いした方が良いかと

彼氏さんは、早くて3年後
30過ぎてからやっと結婚願望が沸くんじゃない?
    • good
    • 0

男の23歳で結婚は早いですねー。


20歳ぐらいの時にプロポーズしてきたのは、何も知らなかったから勢いみたいな感じでプロポーズしたんだと思います。

若いと、結婚に夢見がちだったり、まだよくわかって無かったりして
勢いでプロポーズなんて事をしがちですが

年齢を重ねると、経済的に責任を負わなくてはいけないプレッシャーや、実際に働いて感じる事も色々あるだろうし

働いて、自分のお金で趣味を楽しむ楽しさみたいのもあると思います。

今は、仕事も修行みたいな感じだろうし、プライベートは楽しみたいし
責任を持つには早い年齢なんだと思います。

三年前は、夢見がち、勢い、責任の無さからのプロポーズ
今は、現実を知って結婚に対して躊躇している心情だと思います。

ところで何で同棲辞めちゃったの?

やっぱり経済的に難しいから?

質問者さんが、彼の実家に週5回も泊まって家の人はどう思っていると思う?

私が彼の家族なら
さすがに週5も泊まりにくるのは迷惑だなと思ってしまいます。

彼女には邪険に出来ないけど、息子には、週5もうちに泊まりにくるけど
どうなってるの?
早く結婚して、家を出なさいみたいに
言うだろうな

質問者さんは、働いているのかな?

彼と一緒に働いて家計を補助していく覚悟あります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに三年前にプロポーズされたのは、若かったのと何も考えずに勢いって言われれば納得できます…
ありがとうございます。


同棲やめたのは、お金関係と自分の時間がほしいなどとのことで、やめました。

彼の家は、彼と父とおぢいちゃんが住んでます。
彼が言うには、私が泊まりいかない日は、彼の父が今日はこないの?などとゆってくれてるみたいなので、それを聞く限り、めいわくではないのかなとおもってます
普段は、二人とも働いてます

お礼日時:2018/11/16 20:45

>>ということで 一気に結婚に突っ走ってはどうでしょう。

 決めてしまえば彼もちゃんとやるのではないでしょうか。
>>という困った状態になりますよ

すみません 行が入れ替わっちゃいました 「という困った状態になりますよ」を上に移動させてよんでください
    • good
    • 0

>AB型の男性はこういう性格の方が多いのですかね


血液型なんか関係ありません。
前にもかいたように、「彼の安定に安住しちゃう性格」「あなたの彼に決めつけちゃう性格」が原因だと思います。

>週5日くらいは彼の実家に泊まり
それなら、いっそのこと そこに住んでしまえばいい のではありませんか?

>23歳同い年です
30くらいまでは大丈夫ですが、ここまでの進展を見ると、結婚しても不思議ではない状況です。
早めの結婚はいいことも多いです。
・子供が成人しても親が若いので収入に余裕がある
・あなたたちの親も若いので孫の面倒を見てくれる
・親、あなたたちの収入の状況によっては早めに自分たちの家を入手できる
その逆の晩婚ですと 
・親が定年退職になっても子供が小さい(収入が減るのに子供が高校・大学と金のかかる時期になる)
・親の親の介護が必要になるのに、自分の子供はまだ手がかかる時期になる
・高齢出産の危険

ということで 一気に結婚に突っ走ってはどうでしょう。 決めてしまえば彼もちゃんとやるのではないでしょうか。

という困った状態になりますよ
    • good
    • 0

いきなり「どうするのか意見を聞かせてよ」と言われてもNo5さんの言うように”自立心がなくなっちゃった”彼に即答は無理だったのでしょう。

それに一回、
>プロポーズされましたが   ... アパート暮らしとかして経験してからの方がいい ...
と否定されるようなことを言われたし、しかもその結果、喧嘩わかれしたとなれば 萎縮しちゃいますね。
>結婚の話は彼が考えてほしいから今回きいたのですが、わからないといわれ
聞き方がわるかったのかもしれませんね。
「これからどうしたいか考えておいてよ」と言っておいて、一週間くらいして「そろそろ結婚のことを考えようよ」と言って、ゆっくり時間のあるときに「このまま実家に同居するのはどうかな」などと順々に攻めていけばよかったかもしれませんよ。

もう一度、順々に話を進めていったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう話をもちかけるといつも、ため息されイライラして最後は喧嘩になったりってゆうのが多いんです…
彼は自分のタイミングでそういうの話をしたいんだろうけど、それを待ってたらいつになるか…
だけど、なんて答えるかだいたい想像つくから、私は何も言えなかったり…
ほんと自分でもどうしたらいいかわかりません。
あまり自分の考えとかを話す性格ではないし、思ってることをすぐゆってくれるわけでもありません。
喧嘩になれば、それなりにいつも爆発したようにいいます。
AB型の男性はこういう性格の方が多いのですかね

お礼日時:2018/11/13 19:42

お礼読ませて頂きました。



そうですかぁ。彼氏さん わからない と、仰ったのですか…。

>今は別々に暮らしており週5日くらいは彼の実家に泊まりしてます。

週5も質問者様が彼氏さんのご実家でお泊まり状態なら、今までゆっくりお互いの将来について話せた気がしますし、ご実家暮らしなら貯金もそれなりに出来たと思います。

ただ 思うに、彼氏さんはご実家住まいが楽で、彼女も家に来てくれるし楽で楽しいな…と、自立心が無くなってしまったのかもしれませんね。これはとても厄介です。今がいいから、結婚に魅力を感じていないのだと思います。先を見据えてはいなそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです…
そういわれれば、そんな気もします。
アパートの時は家賃払ってくれてましたが、今は実家暮らしでお金の余裕も少しあります。
だからこそ、私は今考えてほしいなと思ってきいたのですが、わからないといわれ少しショックです。
何も考えいないからわからないのか…

お礼日時:2018/11/12 12:30

>彼に聞いたら、わからないといわれました


あなたはどう思ってるのですか?
全部、彼に決めさせて、文句だけは言うのですか。
というカップルをいくつも見てきましたのでいうのですが、そういうカップルって
・女のほうは「彼はなにも考えてない」という。
・男に聞くと「これこれをやろう」というと女は「そんなのいやだ」とは言うが「どうしたい」は言わない。 何を言っても「そんなのいやだ」なので、もう言う元気もなくなった。
・女はそれでも「彼はなにも言ってこない 先にすすまない 聞いても「わからない」という」を連発する。
・男は「何を言っても「いやだ」なので、それならこのままズルズルでいいと思う」と考えるようになる。
なんですね。 どうですか、あなたの場合と同じじゃありませんか。

あなたの方から「そろそろ結婚したいので 籍をいれよう」とか「式はこうしたい」とか「住むところを探しに行こう」とか言ってみてください。
彼にばっかり決めさせないで、「二人で考える」「あなたもやりたいことを言う」が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に今まで全て私が決めてきました。
だけど、結婚の話は彼が考えてほしいから今回きいたのですが、わからないといわれてしまいました。

お礼日時:2018/11/12 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A