dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AB型男性と私はo型で、四年半付き合ってます。
付き合ってすぐ私の実家で同棲2年
その後アパートで2年暮らして
喧嘩し一回別れ二ヶ月後にまたよりを戻して
一年が経とうとしてます。
計4年半くらい付き合ってます

三年前に一回プロポーズされましたが
私の母が一回アパート暮らしとかして経験してから
の方がいいのではといわれ、その話はなくなりました。
それから、結婚という言葉はなくなり、時間が経ちました

今は別々に暮らしており週5日くらいは彼の実家に泊まりしてます。
このままだと結婚という言葉は彼の口からでてくるのでしょうか
23歳同い年です

A 回答 (13件中11~13件)

お互いに結婚前提のお付き合いのようですから、お二人で結婚に向けて計画を立ててみたらどうですか?


結婚式、新婚旅行、新居にかかる費用色々お金がかかります。
共働きになる場合、家事の分担とか、お互いの収入をどの様に使うか、子供ができた場合etc…。

何にしても、彼氏さんが言わないのなら、どう考えているのか聞いてみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に聞いたら、わからないといわれました。
何も考えてないようです
どうしたら、かんがえてくれるのでしょうか。
彼がよくわかりません

お礼日時:2018/11/11 19:27

血液型は別に関係ないと思います。



>一回アパート暮らしとかして経験してから
>の方がいいのではといわれ、その話はなくなりました。
 要は「妻/家族を養う経済力が無い。負担を負いたくない。」ということでは。

>このままだと結婚という言葉は彼の口からでてくるのでしょうか
 恐らく、出ないような気がします。
    • good
    • 0

まだ若いし、焦らなくてもと思うけど。


経済的にやっていけるのか話し合いしてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/08 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A