プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googlepayに登録したのですが、スマホの電源を入れなくても使えてしまいます。

指紋認証で使えるとかパスワードの設定とかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です。

失礼しました。
アプリとして設定や確認という意味では無く、おサイフケータイとして買い物の支払いに使えてしまうという意味だったのですね?
No.2の方の通りですが、アプリ「おサイフケータイ」の右上にカギアイコンがありますよね?
そこからロックを掛けることで、他人がスマホを手に勝手に買い物どでは出来なく出来ますよ。
解除するには設定した暗証番号の入力が必要になります。
    • 0

おサイフケータイ機能のあるAndroidならFeliCa対応ですから、スマホの電源が入っていなくても使えます。

対処法は残念ですがありません。
少なくともクレジットのオートチャージ機能を登録しないのが被害を最小限にする秘訣ですね。
    • 0

スマホの電源入れなくては、スマホでは何も出来ないでしょう?

スマホの電源入れなくても、パソコンから購入など利用できるという意味でしょうか?
ならばgoogleの戸籍とも言えるgoogleアカウントを取得されているのでしょうから、パソコンでそのアカウントでログイン(googleに入国?)すればパソコンでもタブレットでも皆共通にあなたとして利用できますよ?
    • 0