電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オドュッセウスをゲットしました。
このまま進化させた方がいいですか?
それともトロイアの木馬にさせた方がいいですか?

A 回答 (1件)

この内容の質問をしたということは特に使用目的がないまま交換しましたね!?

まぁいいでしょう……。
オデュちゃんは充分に交換価値のあるキャラです。
損はありません!

通常進化は……
リーダーとしては軽減効果と76最強火力を持っている高性能キャラです。ただし発動条件が難しかったり相性のいいフレンドが限られてきたりなど、使いこなすには相応のパズル力が必要になります。

主さんが76リーダーを必要としているのなら練習して使いこなせるようになるのがいいと思います。

サブとしては複数のL字とキラーを合わせ持つ他、覚醒無効回復と3色の陣スキルを同時に行えるなど少し珍しい性能です。
しかし現環境では充分にL字を活かせるキャラがリーダーサブ共にまだまだ少ないことや、入手難度含め優秀なおでドラの存在があることから、アタッカーとしても回復役としてもどっちつかずになりがちです。

主さんが5個繋ぎリーダーを普段から使っていたり、ランダンへの挑戦が熱心ならば活躍の場は多いと思います。

アシスト進化は……
見た通りギミック対策要素が強い性能です。
闘技場4や壊滅級ダンジョンの攻略に役立つことが多いですが、他のアシストや覚醒スキルと合わせて使う必要があります。
また、武器化の基本として「元に戻せない」という点にも注意が必要になります。

主さんが今挑んでいるダンジョンでギミック対策が不足していて、この武器で解決出来るなどの確定的な目的があるならば武器化してもいいかもね?
でも戻せないけどね?
……って感じです。

個人的なオススメとしては……
よほど武器に困っていないならば通常進化でリーダーかサブとして使用するのが一番いいと思いますよ。
    • 1