プロが教えるわが家の防犯対策術!

3泊4日沖縄に修学旅行に行くんですが一般的には3泊4日だとどちらのスーツケースになるでしょうか?

ちなみにこのグレー高校生でこれだとダサいですか?

「3泊4日沖縄に修学旅行に行くんですが一般」の質問画像

A 回答 (8件)

私なら、現地調達の事も考えて容量的にはグレーですかね。



行きは、だいたい半分から1/3くらいは空けておきますので、
グレーなら標準的な大きさになるかと思いますし、キャリーとして高さがあるので運びやすいし、疲れたら座れるし、現地では開け閉めの頻度は少ないかとも思いますし。

ちなみに、キャリーの外観は、キズがついたりシール貼ったりと、自分色に染まっていくものですので、元の見た目は正直どーでも良いと思ってます。

仮に海外行くにしても、真っ先にふんしつするのは紫色でしょうね(^◇^;)

行く前にタイヤとチャック?の確認を。
1つでも壊れるとただただ重たいお荷物になりかねませんから。

楽しんできてください!
    • good
    • 1

例えば少し多いけど買った物を持って帰るのであれば左側で、こんな事はしないと思いますが、買った物を送ってしまうのであれば右側で良いと思います。

    • good
    • 1

小さい方で充分では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/09 21:29

小さい方(機内持ち込みサイズ)はビジネスマンの2泊程度の出張用です。

どうせ着替えやサンダルとか入れるなら、大は小を兼ねるので、デカい方をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/09 21:29

少しダサいが大きい方 


必ず土産等で 荷物が増えるので 大きいの1つで終わらせる。
後は背負える物かウエストバックで対応。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/09 21:29

先ずは荷物を入れて検証しては如何ですか?


人によって荷物の量が違います。
修学旅行だとバスタオルの有無が荷物の量を左右しますし、着替えも毎日寝間着さえ着替えないと気が済まない人とそうでない人もいますし、後は同じ荷物の量でもパッキングの仕方が問題になるので、実際に詰めてみて決めることです。

それからスーツケースは先に送ってしまうのですよね?
ならば見た目は気にする必要はないですよ。
自分のものだと分かるよう目印があれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!そうして見ますありがとうございます!

お礼日時:2018/11/08 16:53

紫の方でしょ。

修学旅行に大きな荷物は、邪魔なだけ。飛行機にもサイズ指定があるからね。
コンパクトが一番よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/08 16:53

大きさ的に紫ですね。



グレーは大きすぎます。

家の息子、修学旅行でグレーの方と同じスーツケースで行きましたけど、大きいって笑われたって言ってた(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
紫の方小さいって友達に言われてて不安だったんです。笑

お礼日時:2018/11/08 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています