プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおり
人生は時間が決まってます。
あこがれてこれやってみたいあれやってみたいと誰でもあると思うのですが
自分に必要かそうでないかはどこで判断すればよいのでしょうか?
たとえ話ですがいま低所得なら基準が金に変換できるかどうかでしょうか?

41歳です。

A 回答 (4件)

一般的には優先順位を決めて1番2番3番とそれ以外と決めると言われる


しかしながら、人間の生活には、表向きには無駄に見えて、実は有効だったりすることがある
有効だと思ってても無駄ってこともある。

経験上から言えば2割の有効は8割の無駄から生まれてる
無駄があってこそ有効なんですよ

男か女かわからないが
成長スピードが金に変換できると思う、断言できる、皆が着いていけないスピードで猛勉強してそれと同時に行動をすること、低所得者はそれができないから低所得
    • good
    • 0

ギャンブル好きの人に言わせれば


ギャンブル以外は皆無駄ずかいだそうです

やはり
判断はその人本人にしかわかりません
    • good
    • 0

自由を広げるものは必要。


自由を狭めるものは不要。
    • good
    • 0

人生で必要なものとそうでないもの


 ↑
空気と水と食糧。
それにわずかなお金があれば
それが必要なモノの総てです。



自分に必要かそうでないかはどこで判断すればよいのでしょうか?
たとえ話ですがいま低所得なら基準が金に変換できるかどうかでしょうか?
  ↑
自分にとって、何が一番大切かを
決めることだと思います。

そうすれば、それが人生の芯になります。
それが、判断の基準になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!