プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚した人に質問です。
離婚した理由は何ですか?
現在、51歳男ですが夫婦関係上手くいってません。
残りの人生を考えています。

A 回答 (5件)

私の不倫です、結婚中は年下からモテません?元妻も年下だったしでき婚だったからしょうが無くしただけでいまではまた違う女性と仲良くしてるし、、二年前にしたけどもう顔すら思い出せない、私は39歳でした、今がダメならハイ!次みたいなもんですよ。

51だと財力はあるし、若い娘にモテるでしょうに。
    • good
    • 0

両親の話ですが、父親の借金、ギャンブル、暴力で離婚しました。


最後は、母が頼み込んで離婚したという形です。

子供からすれば、もっと早くしたらよかったのに。と思うくらいでした。

現在離婚して20年くらいたち、両親とも70代です。それぞれ健康でいます。
父は年をとって、しょんぼり。年金暮しで、趣味もほとんどないので、暇を持て余している様子。
一人暮らしをしていますが、身の回りの事は大概自分でできるので、まぁぼちぼち暮らしていますが、子供からすると、まだ元気だから仕事でもすればいいのにな、、と思います。趣味がなく、それが心配。

母は、、水を得た魚のように、人生を謳歌しています。笑
やりたかった仕事もして、毎日楽しそうにしています。
自分になにかあった時に迷惑かからないようにと、準備もしている様です。

子供としては、それぞれの人生を楽しんで欲しいと思います。
51歳、わたしの上司と同じ年ですが、はっきりいって、まだまだお若いでしょう。
ご自身で働いたお金や時間、自分の人生の為に使って欲しいです。
    • good
    • 0

私は37歳の時に嫁姑問題で離婚しました。


他人の離婚理由を聞いて参考になりますでしょうか?
    • good
    • 2

前夫のW不倫、DVまがいのモラハラ男尊女卑、同居の姑からのとめどないいびり、経済面の束縛、体調不良、孤独、諦め、不安、思考停止、自殺願望、です。

    • good
    • 0

こんな不躾な、失礼窮まりない質問を、大の男がしてるのか?


恥を知るべきだね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!