アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほどずっと連絡をとっている男性がいます。

アプリで出会い、やはり出会い方が出会い方なので
連絡をたくさん重ねて、信用できそうなら会えたらいいな
ぐらいに思っていました。

気が合う友達という感覚で、楽しくLINEをしていました。電話もしました。彼からアタックしてくれており、
付き合ってなどと言われたこともありました。
本気かどうかもわかりませんし、ちゃんと会ってみてからじゃないと相手のことがちゃんとわからないと思ってたので、会ってからね!と、スルーしていました。

会う約束はしていましたが、不運にも台風と重なることばかりで、流れることばかりでした。

あと、彼からの連絡の頻度がすごくムラがあり、
返ってこないときは1週間ぐらい返ってきません。
仕事が忙しいのはわかりますが、私の優先順位が低いのか判断しかねます。

月日が経つにつれて、
このはっきりしない感じが嫌になってきました。同時に、彼を気になり始めました。
会うなら会う、会わないならこのままの関係を続ける!とはっきりしたかったので、私から空いてる日程を提示しました。
合わなかったら仕方ないのですが、彼から代替案もなければ、お誘いもありません。

形勢が逆転したのでしょうか。

はっきりしたい、ということを伝えたら、返事がこなくなりました。
その1週間してから、もういいの?とも連絡しましたが、返事がなく…今はそれから1週間が経ちます。

彼に元からそういうつもりがなかったのか、
私が白黒はっきりさせたがったから、嫌になったのか…

もっと気長に、相手を思いやりながら私の気持ちを伝えたら良かったなと思い、後悔し始めています。
同時に、彼はもう冷めてしまったのかな?「1回会ってから」という自分のこだわりを捨てて、早くからもっと私も積極的になってたら良かったかな?と思っています。

今わたしにできることは、待つことだけですよね…?
(もちろん、他に同時進行で相手を探します)

A 回答 (2件)

曖昧な方がドキドキ感があって楽しい、ということはありますからね。

あなたが踏み込んだので困ったんじゃないでしょうか。

待ってみるしかないと思いますが。
    • 0

ものごとには、タイミングっていうのもありますし、そういうことも含めて、波長があうとか、あわないとかあると思います。

彼がテンションが高かった時にあなたは低く、彼が引くとあなたが気になり出す。
タイミングのズレだと思います。

でも、それって、本質だと思っていて、お互いにテンションが一緒に上がれば、つきあうし、ずれたという事は、なにかしらピンとこなかったり気持ち的に踏み出せなかったからという本能的なことだと思うんです。

なので、そのズレはあのときこーしていればーーーということではなく、そういう彼とは縁だった。
と、思った方がいいです。

わたしなら、めちゃくちゃ、縁がないな。この人とは。って思いますね。
残念ですが。

なので、深追いするより、きっぱり諦めて切り替えた方がいいかな。と思います。

またタイミングがくればそういう波がくるかもしれないし、こないかもしれないし。
でも、彼に執着するのはちょっともったいないかな。と思います。
    • 0