アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半バツイチ。
ひと回り年上のバツイチ男性と交際3ヶ月。

彼の離婚理由が不倫だと聞かされ血の気が引きました。
しかも社内の同僚と本気のダブル不倫で、前妻には隠すことなく堂々と付き合っていたそうで、不倫相手と一緒に暮らすつもりだったそうです。

前妻が彼の家族や職場に訴えたことで、不倫は清算、そして失職。

過去のこととはいえ、不倫をしていた事実(しかも本気)に対して嫌悪感が大きく、社内不倫なんてリスクの大きさがわかりそうなものなのに失職に追い込まれるなんて、正直、情けない男だなぁとすら思ってしまいます。

この彼、私と揉め事があると、自分からは解決しようとはしません。

彼が失言→私が嫌な気持ちになる→彼の機嫌が悪くなる→私が説得 の流れになります。

別れ話も何度もされました。
その度に私がちゃんと話そうと持ちかけて、なんとか持ちこたえていますが、正直疲れました。

極論かもしれませんが、彼が不倫に走ったのも、前妻とは向き合うことをせずに逃げただけなのかなと感じます。

前妻は別れ際に
『貴方は、来るもの拒まず、去る者追わずだもんね。』
と捨てゼリフのように仰ったそうです。

その気持ち、少しわかるような気がします。
さすが数年間一緒に過ごした女性の言葉だなと。

私が追いかけていれば、付き合いは続きますが、常に不安が付き纏います。
そして追いかけるのをやめれば、恐らく終わります。

彼は、私に別れ話や冷たい態度をとって不安を与えたことは反省しているが、その後、俺なりに努力をしているのに評価をしてくれないと嫌になり、もう付き合うのは無理と思うそうです。

彼とはサークルで知り合いましたが、最初から人慣れしてるというか、誰とでも仲良くなるタイプで、女性とも距離が近いので、その辺りも私は不安です。

でも私が不安をこぼすと、今日は体調悪いなどと言って流されます。

別れた方がいいと頭ではわかっているのですが、会っていると楽しく感じる事もありますし、スキンシップしてる時だけは安心できます。
でも、いい歳して恥ずかしいですが、彼は性処理の相手がいなくなるのが嫌だから、私と今は付き合ってるのかなと思う事もあります。
『俺が求めた時は断らず受け入れて』
と言われていますので、そのように感じました。

年齢的に、もう出会いが無いかもしれないと思うと、一人になるのが怖くて彼の言いなりになってしまいます。
でも疲れている自分もいます。
ウダウダですが、アドバイスやご意見をいただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 後日、実はこの不倫相手の間にも彼の子供がいると聞かされて、もう目の前が真っ暗になりました。

A 回答 (20件中1~10件)

交際3ヶ月でそう思うならやめた方がいいかとおもいます。

出会いなんてどこにでもありますよ
    • 3
この回答へのお礼

私の職場は女性ばかり、仕事と家の往復なので出会いのチャンスはない生活です。
だからしがみついてしまうのかもしれません。
でも3ヶ月でこんな思いをするのは良くないですよね。

他人のどうのよりその様な男性を好きになる貴女の好みを改善しては?

不幸になりたいなら止めませんが、貴女の好みや男性を見る目を考えないと一生そのままですよ。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
同じようなパターンを繰り返している気がします。

最初は良い人だと思って付き合うのですが、だんだんあれ?となります。

私が男性をそうさせてるのかなと思っていました。

大丈夫ですか?何かキミの言ってる事、分かるよ。

悪いとこもあるけど、良いとこもあるんだよね彼は。でも彼がずっと女たらしとは限らないよ。これから年齢を更に重ねていくとまた違った景色が見えてくるから良い方向に変わるかもしれない。犯罪者でもないし、前科ものでもないし、過去をいつまでも持ち出していろいろ考えるよりも未来を向いて歩いていく事が大切だよ。頑張ってね!
    • 1
この回答へのお礼

前向きになれるコメントありがとうございます。
気持ちの切り替えが出来れば一番ですね。
ダメならダメで、スパッと別れたらいい覚悟で。

お気持ちは分かります。

疲れているけど失ったら淋しさに耐えられないと思う気持ち。もう出会いが無いかもしれない…
自然に任せるか、我慢するかですが私の意見ですが別れた方が良いと思います。
なかなか不安が消えないと思うしましてや結婚したら余計に不安になると思うよ。
今でさえ不安や納得いかないのに。付き合いが長くなると不安だけど会うと安心するんですよ。そして今度こそ信用しようと思うものです。
でもね彼は性格的に直らないと思う。
そして一番は貴女はメンタル的に悪くなると思います。
幸せになって欲しいから私からアドバイスします。
私が同じようにメンタルを悪くなり過去に落ちるようになったから。落ちて行くのは簡単なんだよ。今も薬飲みながら頑張って前を向こうと思ってますが薬は手放せません。
    • 0
この回答へのお礼

実は既にメンタルにきてます。
自分がわからなくなってしまって。
しばらく笑えてないし、何もやる気が起きません。

そんな状態だから余計に別れる選択ができないのですが、これ以上悪くならないように決断しないといけませんね。

不倫は不治の病というケースが非常に多いです。

そういうのが嫌なら別れて他の人を探すべきでしょうね。
そもそも3ヶ月で疲れているようじゃこの先付き合いきれないと思います。
あなたの貴重な時間を彼のセフレで終わらせることの無いよう祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

本人は、不倫は後にも先にも一度だけ。
結婚前に浮気をした事もないし、同じことは繰り返さないと言うのですが、妻子ある立場で、妻に不満があったとは言え、裏切ることができる神経がわからないです。
彼との未来が描けないので、よく考えて決断したいと思います。

社内不倫が出来る人は、かなりの掟破り、そのうち 他に女が出来て、前妻と同じ目にあうと思います、あなたが最後の女かどうかは、他に女が出来るか否かで決まるので、

そんな都合の良い話しは無いと思うので、貴方なりに婚活した方がいいと思います、彼にはあまり エネルギーを注がないように!。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
モラルの欠片もないと感じてしまいます。
彼のことばかりに囚われず、私は私で婚活を始めたいです。
でも、休日はほぼ彼の予定で埋まるので動きにくいのですが、前妻と同じ目には遭いたくないので。
誠実な人がいいです。

要は自分に自信がないので彼と別れる勇気が持てない、いうことでしょうか。

彼の人となりは貴女はよく分かっているはずです。
いまの恋愛にしがみついていたら次の恋愛のチャンスを逃しますよ。
前途のない受動的な恋愛ではなく、幸せになるための恋愛を探した方が賢明です。
もっとご自分を大切にしてあげて。
    • 0
この回答へのお礼

自分に自信はないですね。
自分を大切にというお言葉が身に染みています。
少なくとも今は幸せではないので、よく考えてみたいと思います。

結局、何もいいことはないと思います。

別れたら、もっといい人と出会えるかもしれないのに。

今が一番いい時期なんですよ、女として。
彼はあと数年で急速に老人化します。
年下でもいいくらいなのに、損してます。彼が
大変な財産家だとしても、です。

身体を許さないのなら、結婚もするかもしれないけど
彼は結婚はしないと思う。もう、自分の先は見えてる
と思うので、絶対結婚はない。

交友関係を変えて、新しい相手を探しましょう。
あなたはまだまだ大丈夫、
スッキリ再スタートしてください。
    • 1

妻とも別れ本気の不倫相手とも別れあなたも不安定

最初の妻の捨て台詞道理
残念ながら相手の方はあなたを幸せにする人ではないですよ
外面だけ良くして
自分のものになったらモラハラし次に新しい獲物を狩る
を続けます
この人たちは倫理習っても
同じです
多分相手の方のお友達や、周りの方も同じ考えだから一生あなたが心労が絶えません別れて
早く新しい人見つけて下さいね
    • 1
この回答へのお礼

モラハラな気はします。
疲れています。

不倫で離婚したことが引っ掛かってるのではなく、あなたはその前から彼にストレスを感じていたんでしょうね。

けど、彼が自分のことを好きだという確認もきっとしたいんだろうなとも思います。

あなたのことは好きなんだと思いますよ。けどあなた以上に自分が好きなんですよ。
自分の欲求が一番大事なんです。
スキンシップしてる時だけしか安心できないなら、それだけの関係なんだとどこかで感じてるんでしょう。

あなたがそんな身勝手な彼を受け入れられるなら、続ければいいとは思いますが、関係性はこれからも変わりません。
悩むならばあなたから一度別れてみるべきですよ。
    • 2
この回答へのお礼

私のことは好き。だけどそれより自分が一番好き。
それはそうだと思います。

今は会いたいと思えなくなってます。