プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスイブは必ず誰かとケーキを食べますか?

よくコンビニとか予約って書いてあるけど
予約してまで食べるの?

くだらなくない?

ケーキがどうかしたの?

A 回答 (15件中1~10件)

くだらないかどうかではなく、自分が食べたいか食べたくないかで決めればいいと思います。



しかしなぜ、他人がクリスマスケーキを買うことが、それほどに気になるのでしょうか。

また、クリスマスケーキがくだらないのでしたら、バースデーケーキについてはどうお考えでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。


お返事ありがとうございます。

またしても爆笑しました。
『ハゲ散らかしてる』ここはお腹痛いぐらい笑いました。
元気が出るお話、ありがとうございます。
    • good
    • 1

イベント事が好きなら予約してでも食べるでしょうね。

いざ当日買いに行くと売れ残りに良いの残ってない、なんてことよくありますし。以前ケーキ屋で接客してたんで毎年そんな人いましたよ。
大量生産ですけどクリスマスにしか食べれないケーキもあるし。甘いもの嫌いな人にはどうでもいいでしょうけどね(^_^;)
    • good
    • 1

クリスマスイブは親が他界しているし、友達もいないから一人でフライドチキンとクリスマスケーキは一人で食べます、

    • good
    • 1

戦後の日本が超貧しい時期に、ケーキが食べられる日は12月25日だけでした。

家の暖房も火鉢だけで、それを囲んで、ボーナスをもらい親爺がケーキを買い持ち帰る日。ところが、あまりの嬉しさにケーキのかけらを火鉢の灰の中に落とすことが。半べそになって、皆が少しずつ分け合って、食べたのを思い出します。12月25日は、丸いデコレーションケーキが食べれる唯一の日です。大きくなったら、一生懸命に働いて、12月25日だけでなく、月に一度は、家族全員でケーキを食べるようにするぞー!なんて気持ちを新たにし、引き締める感じでした。

そのケーキさえも、買えないお父さんも多かったです。

こんな日本の戦後の歴史、くだらんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去は過去、どーでもいいです。

明日のことが大事です。

日本の歴史を振り返っても何の意味もない。

お礼日時:2018/11/11 09:56

クリスマスケーキって、夏が終わった頃からもう作り始めて、冷凍で保存してあるんだよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな前からの冷凍品なの?

そんなケーキに何千円と払うわけなのね。

アホくさいね、

お礼日時:2018/11/11 07:11

元々イブには食べませんね



25日なら食べます

元々は、予約しないとその日にケーキが買えなくなるからですよ

まあコンビニなら当日買えますが

子供たちが喜ぶので、ずっと買っていましたよ
くだらない事は無いです、子供たちが喜ぶ顔を見るのは嬉しいですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デブには食べさせましょう!
クリスマスデブ。
ケーキ大好きなデブ。

お礼日時:2018/11/11 07:10

お返事ありがとうございます。



はい!ありがとうございます。
ハゲサンタ。爆笑しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受けてくれてありがとうー!

きっとあの帽子はハゲ隠しかと思います。

日本でバカみたいにサンタの服装してる人はほぼハゲ散らかしてるお父さんのたちの
ハゲつるサンタだと思います。

イブに子供たちにその帽子を取られて

あー!ハゲー!ハゲだー!
ハゲてるー!
ナマハゲだー!!
って言われて
最悪そのハゲ頭をママが買って来たクリスマスの絵本で
パパのハゲ頭をパンパンパン!って叩きながら走ると思います。
そして最後にそのハゲ頭の上にたくあんの漬物を何枚か載せてハゲ頭を隠してあげます。
子供達も気を使わせるクリスマスハゲ。

これが日本のクリスマスです。

お礼日時:2018/11/11 07:20

私もくだらないって思ってたたちなんですが、今の恋人が記念日好きでケーキ買って食べるようになってから


ケーキ食べれる日、って思っちゃうようになりました。
考えって変わるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の出会いでくだらないケーキを食べてるようになったんですね。

お互いラブしてて燃えてるうちは何やっても楽しいかも。

お礼日時:2018/11/10 20:15

こんばんは。


ケーキ食べないです。
食事も普段通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今晩わ。

ケーキ食べないから太る心配いらないね、

正解です。

普段のままでいいですよ。

サンタクロースはハゲてます。

お礼日時:2018/11/10 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!