アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「付き合うならせめて痩せて」と言われました。
20代女子です。前の職場の先輩にLINEの会話中にそれとなく好意を伝えたところ、「せめて縦横の比率を整えたほうがいいかと」と返事がきました。

私が冗談が通じにくい人間だから、その人はいっつもからかってきて、「バカすぎて楽だな」とも言われてしまいました。

が、ピンチな時は相談も乗ってくれますし、一緒に対応策を考えて「精進しなよ」と檄を飛ばしてくれるし、一番素の気持ちをぶつけられる人です。
職場でも、「(私)がオジさん達にからかわれているのを見守っている感じだから、付き合ってるかと思ってた」と言われたこともありますが。。。


向こうは、私のことなんてなんとも思ってないですよね。
痩せたらチャンスはあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

あなたの返事は痩せる事で明確に伝わるかと思います。


でも、付き合う合わないは別。
そんな心地イイ人は、男女の関係になって別れたら終わりになるより、今の関係(友人)で継続していくのもいいじゃない。
あなたが痩せたら、今度は他の人にトキメキを覚えるかも知れないし。

痩せていく過程も見られている訳ですから、女みがきも忘れずに頑張って下さい。たぶん、付き合わないとなったとしても、その時は別な何かをあなたは手に入れていると思いますよ。
…と、自分(私)にも言い聞かせています。既婚のおばさんだけどね。
    • good
    • 0

そんなことを女性に平気で言うような男は、クズです。


止めときましょう。
    • good
    • 1

やせたらチャンスがあるとはおもいますけど、


やせて美人になれたらですが。
    • good
    • 0

「”せめて”痩せて」だから痩せたからって付き合えるかどうかは微妙かなぁ。


数あるあなたへの不満点の中から、一番実現できそうなことをとりあえず上げた感じ。

ただし、相手が非モテ男性なのであれば、
思いがけずモテて有頂天になっていじめて優越感楽しんでいる可能性もあります。
その場合は痩せれば付き合える可能性はありますね。

とりあえず痩せてから考えてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

今は仲良い友達位にしか思われてないんでしょうね。


好きな子には痩せてみたいな事なんて言えないでしょうし。
痩せたらチャンスはあるかもあるかも知れませんが、そこまでして付き合いたいですか?
今の貴方をいいって思ってくれる人の方が良さそうですが。
付き合ったところで、又太ったら嫌がられれのかな…と考えてしまいますね。
    • good
    • 1

痩せたら振り向いてくれるかはわかりませんが、痩せないと選択肢にも入らないって感じですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています