プロが教えるわが家の防犯対策術!

okweb QNo.1044077に
AVGというソフトをアンインストールしようとすると、16ビットWindowsサブシステムというタイトルで「C\\WINDOWS\\SYSTEM32\\AUTOEXEC.NT.システムファイルはMS-DOSおよびMicrosoft Windowsアプリケーションを実行できないのエラーメッセージがでるーーーー以下略すーーー」
を参考にしながら試したものの(コマンドプロンプトでしっかりと、「expand E:\i386\config.nt_ c:\windows\system32\config.nt」と入力してEnterキーを押しても、「入力ファイルは開くことができません:e:\i386\config.nt_」と出てしまいます。とあります。

さて私もこの方と同じ現象がでて、同じようにコマンドプロンプトでexpand E:\i386\config.nt_ c:\windows\system32\config.ntとやってみたのですが私の場合展開先が指定されていません。のエラーがでてきました。何がわるいのでしょうか。

A 回答 (2件)

No.1 です。

すいません。はやとちりだったようです。
(ここは、XP のカテゴリでしたね)

「ファイル名を指定して実行」で、
c:\windows\system32
と入力して、そのフォルダが開くのであれば、ディレクトリは存在するということですね。

展開先のファイルに読取専用の属性がついてしまっているとかだろうか。

私には、わかりません。すいません。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

expandという機能を調べればなぜうまくいかないか,おそらくわかるのではと思います。

• 0
この回答へのお礼

解決しました。どうもありがとうございました。

OS によっては、c:\windows というディレクトリ自体が存在しないので、そのためでは?

• 0