アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、デート終わりに
彼氏から
「好きやけど、もうちょっと彼女らしくなってほしい。
友達とおるのと変わらん」
ってラインがきました。

私は今まで付き合ってきた男性とは
ずっと友達みたいな関係でした。
(友達というより親友みたいな、、)
一緒に友達みたいに騒ぐときは騒ぐし
嫌な事あれば相談しあったり、、
2人になったらまぁ少しいちゃついたり、、
「1番の友達で、彼女でそこが好き」
って言われていました。
私も彼氏って
そんな友達の延長線みたいな関係と思っていました。

そんな付き合いは今の彼氏は求めていないって事なんでしょうか?
もっとそんな感じではなく
彼女っぽく終始イチャイチャしてほしいって事なんでしょうか。
(今の彼氏をみてるとそうしてほしいって言ってるようにみえます。)
あと、私は断然
彼氏より友達を優先してしまいます。
また仕事も最近色んな事任しせてもらえて
残業や休日出勤なども多々あります。
そんな事で彼氏からのお誘いも
断ってしまう事が多く、
月に会うのが1〜3回とかでこれにも不満を持ってると思います。(言ってこないですが。)

今の彼氏の事、好きですし
たぶん彼氏もめちゃくちゃ私の事好きだとおもいます。
なのに、変にプライドが高く彼氏はそれを隠そうとして
回りくどい言い方しかしないんです。
(彼氏が会いたいと思ってるのに
私が会いたいと思ってる風に言ってくるみたいな、、)
少しわかりずらいですね、、。

私もそういう計算みたいなの苦手な女なので
わからないです。
彼氏との関係を良くするにはどうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 私は全くプライドは高くないと言われます。
    彼氏や彼氏以外の人でも
    すぐに折れるし
    どちらかというと
    人にすぐ合わせるタイプなので。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/12 18:48
  • 長文での回答ありがとうございます。
    すごくその通りだと思いました。
    多分彼氏は彼女とは(私でなくても)毎日でも一緒にいたい人だと思います。
    ですがプライドが高くて言えず変に遠回しな言い方が私にとってはイラってきちゃう事もあります。

    後、彼氏との先約が入っていたら
    さすがに友達からの誘いは絶対断ります。
    先束を優先するのが普通だと思っているので(^_^;)
    なので彼氏からの誘いは断ったりしますが
    先約なら絶対なしにしたりはしないです。

    また彼氏も以前自分で「俺は彼女より全然友達優先するからごめんな!」と言ってた事もあります。(口で言ってるだけかもしれませんが、、)
    でも確かに私からの誘いを断られた事ないので
    rose2011さんのように裏で断ってくれているのかもしれないですね、、

    少し苦手ですが、
    特別感がんばって出してみようと思います!
    アドバイス本当にありがとうございます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/12 19:25
  • アドバイスありがとうございます。

    私はだいぶ恥ずかしがりで
    そういうのは少し苦手なのです。
    それを彼氏も知ってくれていますが。
    でも私からキスをしたりすると
    すごく喜んでくれるので出来るだけがんばろうと思います!

    また、彼女らしくなる!って返事をすると
    「まぁ◯◯はこれくらいの距離感がいいんかもな」
    と言われました。
    彼氏と彼女の距離感って普通はどのようなものなんでしょうか。
    私と彼氏との距離感はあまり良くないのでしょうか。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/12 19:31

A 回答 (12件中1~10件)

だいぶ価値観がずれていると思われる。


彼女らしいってそもそもなんだろうと。
ただ
>あと、私は断然彼氏より友達を優先してしまいます。
これはどうなんだろう。彼氏優先ではなく先約優先でないなら彼氏ってなんだろうになりかねない。

話し合ってすり合わせを一度したほうがいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

好きすぎて甘えて欲しいってことなのでは?

    • good
    • 0

まあ1番は他の友達より自分のことを(友達の一人としてでなく、恋人として)最優先してほしいってことじゃないの?

    • good
    • 0

甘えてほしいってことじゃないですか?手を繋いだり、腕に絡み付いたり(言い方w)とかしてほしいんじゃないですかね。

主さんからスキンシップとったら喜ぶかも(^-^)
    • good
    • 0

言葉遣いや立ち振る舞いや服装をもっと女性らしくしてみるのはどうでしょうか。


あとは、手料理やお菓子を作ってあげる、自分から手を繋いでみる、セクシーな下着を身につけてみるなど、女性らしさを追求してみるのも楽しいと思います。
    • good
    • 0

仕事なのは仕方ないし、たまには友達とも会いたい気持ちもわかる。



だから会えたときに恋人らしいことをいっぱいすれば良いのでは?
手繋いで歩くとか、ご飯あーんしてあげるとか、2人きりなったらハグやキスなどしてスキンシップをとりイチャイチャするとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

性格はそんな簡単には変わらないと思いますね

    • good
    • 0

質問文の中で気になったのは、「彼氏より友達を優先してしまいます」と言う部分で、まして彼氏が「変にプライドが高く」なら、なおさらでしょう。



具体的に言えば、彼氏は質問者さんに「最優先」して欲しい訳です。
言い換えれば、友達とか仕事などの犠牲になって、「断られるのが嫌」なんでしょうね。
更に、やはりプライドが高いから、「自分は最優先されていない」と言う事実を認めにくく、質問者さんが「会いたい」みたいに、転換したがるんじゃないでしょうか?

まあ、「ボクを最優先してくれなきゃヤダ!」と、ダダをこねてる様なもので、幼稚と言えば幼稚なのですが。
そこまで直接的に言うのは、プライドが許さないから、「彼女らしく」と言ってるんだと思いますよ。

かく言う私も、若い頃はそんな傾向もありましたよ。(^^;)
私の場合、誘いを断られるのは、別に構わないのですが、私との先約を、後からの他の用事などで理由に断られるのは、基本、今でもかなり嫌です。

女性側からすれば、「彼氏なんだから判ってくれる/我慢してくれる」と言う、ちょっと「甘え」みたいな感覚ですかね?
あるいは頻度などの問題で、彼氏とのデートはしょっちゅうだしワンパターンだけど、「友達とのこれ」は、滅多になかったりしますからね。

ただ、私は彼女とのデートの約束とかを、割と「最優先」するんですね。
デートの先約があれば、「友達とのこれ」も、しぶしぶ断ったりしてます。
だから、「不平等条約」みたいな感じがしちゃって・・。
自分は大事にしてるつもりなのに、自分は大事にされていない感じと言いますか。

極論すれば、自分は他の誘いを断ってるのに、彼女は他の誘いでデートを断っている様なケースもありますけど。
最近の私の場合は、ようやく「男は女性を最優先しつつ、自分が犠牲になるのは仕方がない」と、やや割り切ってます。
だから「仕方がない。楽しんでおいて!」と、心とは裏腹なことも言えます。

でも彼氏は、まだそこまで達観してなさそうだから・・。
従い、質問者さんも、少なくともデートが「先約」の場合は、なるべく断らない様にしてあげれば、多少は改善するんじゃないでしょうか?

それと、ぶっちゃけ「最優先」は大変だし面倒くさいし、それを当たり前にしちゃうと苦労もしますので・・。
「最優先」ではなくて、「特別扱い」などをすればどうですかね?
実際、友達は何人もいますけど、恋人はオンリーワンの存在でしょ?
従い、「彼氏としか行かない」とか「彼氏にしか言わない」みたいなことで、特別感を醸し出せば、それなりに彼氏のプライドは満たされると思いますよ。

白状しますと、これは私が女性を口説く手口で。
私は女性と食事などすれば「奢る派」なんだけど、それは彼女などからすれば、当然、かなり不評なんですよ。
とは言え、奢る派であることは、私のポリシーなので、曲げられない。
そう言う際には、彼女を高級店に連れて行き、「こんな店は、他の女性とは来ない」みたいなことを言い、特別感を出してます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

価値観が違うので早かれ遅かれダメになる関係です。



関係を良くするには、あなたが彼の望み通りになることですが、あなたはそれができないと思います。

彼の中の理想があり、あなたの性格でそれをクリアするのは困難です。

個人的には、、、結婚するならあなたのようなタイプが暮らしやすいと思いますが、彼の好みではなさそうです。

あなたも彼では物足りなく感じているのでは?
    • good
    • 3

もっと自分を中心に考えてほしい、ということですね。



友達優先、仕事が多忙。
「しょうがないことかもしれないけれど、俺の存在価値は何?」です。

ま、良く考えてくださいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!