プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後3ヶ月のチワワ(オス)と一緒に旅行に行こうと思ってるのですが
狂犬病注射を3回終わってない場合って旅行行ってはいけないんでしょうか

A 回答 (3件)

何処かの旅館やペンションに泊まるのであれば、混合ワクチン完了済み+狂犬病予防も接種済みでなければいけない所が大半です。


上記が済んでないのであれば、他犬との接触やワンちゃん達が歩きそうな所も避けなければなりません。

キツいことを言います。
貴方の愛犬なのでお好きなようにと思います。が、私的にお迎えして間のない子は、飼い主と環境に馴染んでるとは思いません。
体力・精神面での不安もあるので今は止めたほうが良いのではと思います。
    • good
    • 3

ここあまるぅ様はじめまして


旅行なんですが、ワクチンと狂犬病の
証明書の提示が必要なホテルもあるので、
事前に確認しておくほうがいいですよ
混合ワクチン3回と狂犬病終われば
散歩もできます
終わってない場合は、抱っこでになります
ワンちゃんとの、旅行楽しいですよね
持っていくものなどの、確認もして、
楽しい旅行にしてください
    • good
    • 0

意味が違うようですが、ワクチンは3回ですが、狂犬病は年1度ですよ。

車であれ、新幹線であれ、酔う場合もありますので、出かける時は、フードを少なめに与えて置く事と、水はこまめにあげて下さいね(^-^)3ヶ月でしたら、酔い薬は避けた方がいいですので、今回は酔うか?様子をみてからがよいと思いますよ。新幹線であればグリーン車を進めます。吠えない様にしてあげる為にも、静かな所が良いですよ。車であれば、20分から30分事に止めて休ませたり、散歩する事も必要ですよ(^-^)良い旅行をして下さいね(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!