アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活をやめようか迷っています。
大学1年で陸上部に所属しているのですが、やめようか悩んでいます。
他にとても好きなことがあってそっちに時間とお金を使いたいなと考えています。
陸上競技は好きですが、大学生活全部かけてやるのはもったいないような気がしてます。競技力の方にも限界を感じていて、お世辞にも速いとは言えないレベルなので、これ以上やっても仕方ないかと半ば諦めかけてます。
これからまた部活をやるのと、ひとつの趣味を極めるのとではどちらがいいでしょうか?
やはり部活をやっていた方が就活には有利なんでしょうか?
他にも大学のうちにやっておいた方がいい事や、取っておきたい資格などあれば教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

大学生なら、もう周りに流されて部活をする時期からは卒業でしょう。


今更体力をつける時期でもないですし、好きなことをやられたらいいと思いますよ。
自立した社会人になるために、自分で決断してください。
せっかく大学生で遊べるのだから、惰性から抜け出せないのは勿体ないですよ。
若く時間のあるうちに色々なことに挑戦し、楽しむべきだと思います。

大学生のうちにやっておいた方がいいと思うことは、日記とカラオケと飲み会ですね。
日記を書いて、日々の出来事を書き綴ると、頭の中が整理でき、目標も立てやすくなり、さらに会話の練習にもなりコミュニケーション能力があがります。コミュニケーション能力というのは、どんな仕事をするのにも大切ですから、今のうちに日記を書いてコツコツ会話力を磨かれるといいと思います。
日記が面倒なら、メモでもいいです。頭の中に思い浮かんでいること、100個でも200個でもいいので、思いつく限り全て書き出して、頭の中を整理してみてください。そうすると頭の中がすっきりし、考えもまとまると思いますよ。

そしてカラオケ。社会人で遊ぶとなったら、一番にあがるのはカラオケです。何かの集まりですることもあるし、二次会でカラオケに行くことにもなります。とにかく、社会人になると、カラオケに行く機会がとても多くなりますし、多分この先ずっとそういう場面にでくわすと思います。ですから、今のうちにCD付きの発声の教本などを買って練習されたり、一人カラオケなどして練習すれば、のちのち役に立つと思いますよ。

そして飲み会。これは、飲みの場でのマナーを学ぶことですね。若い内は知らないで済ませられますが、断り続けて、大人になって酒の飲み方一つも知らないとなると恥をかきます。
僕もいくつか失敗談があります。
居酒屋では食事だけではダメ、お店は飲み代で経営してるので、お酒か、それもダメなら最悪ソフトドリンクを頼むこと。
お通し、という最初に有料で出てくるつまみはカットしない。
ウーロンハイは、焼酎をウーロン茶で割ったものなので、ウーロンハイの水割りなどは普通無い。
日本酒を水で割るのは、コーラを水で割るようなものだから、水割りは頼まない。
などなど。下衆いコンパに行く必要はありませんが、しっかりとした飲み方を知ってる方と一緒に飲み会に行くのは勉強になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
綺麗に区切りを付けることが出来そうです。
背中を押してもらいました。
色々教えて下さり、とても感謝しています。

お礼日時:2018/11/14 13:17

中途半端に部活為るなら



辞めて下さい、
一生懸命練習為ている人に
対して超迷惑ですよ。

大学ならもうインカレの時期?
なら即辞めて下さい。

私の子供も大学1年生
大学とその先を目指しています、
その中でいい加減な奴が
居ると練習に成りません、(-_-#)
ソォーと部活をフェードアウト為て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2018/11/14 13:15

大学生なら辞めてもいいかと。



でも、何事も続けることが大事とかいいますよね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです
辞めた、逃げた、と言われるのではと思っています

お礼日時:2018/11/14 13:15

答えとしては 「どっちでもいい」だろう。



就活には部長・副部長程度になれば良いけど ただの部員じゃせいぜい「あ 運動部じゃ体が丈夫だね」程度のプラスだろう。

大学では価値観を学ぶことが大切。
そう 今 貴方がやっていることがそれだ。
多くの者と話し 多くの者の大切さを吸収し 多くの者と感動を得給え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます
あまりプラスにはならないのですね

お礼日時:2018/11/14 13:16

こんにちは。


前向きな気持ちで部活やめたら良いと思います。
他に没頭できる趣味に打ち込むのも新鮮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
前向きに行きたいと思います

お礼日時:2018/11/14 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!