プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性を独り暮らしの女性の家に泊めてもいいのでしょうか?

女友達から相談を受けたのですが、私は恋愛経験がないため皆様のお力をお借りしたいです。

彼女は、SNSでたまたま知り合った男性から度々アプローチを受けていました。ある日男性は精神的ダメージを受けたようで突然大学をやめてしまい、「実家にも帰りづらい。家に泊ほしい」と彼女に連絡しました。彼女は流石に会ったこともない男性を泊めたくないと言っていましたが、男性のことをかわいそうに思い、「絶対何もしないなら泊めてもいい」と伝えました。しかし男性は「〇〇のことが好きだから分からない」といったそうです。その後話し合い、何もしないという約束で泊めることになったらしいのですが、私は女友達が心配です。
彼女もどうすればいいかとても悩んでいるので、助けになりたいです。
やはり独り暮らしの女性の家に男性は泊めないほうが良いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

どういう人なのかはわからないうちは、家で遊ぶことはしないが良さそうです。


その女性は、男性はおろか人間を見誤っています。
余程、温かで、虫の付かない家庭で育った人なのでしょう。
    • good
    • 0

その時何もしなくてもストーカー化したら・・とか考えないのかな。


住所、すでに知られているって事ですよね。
お人好しすぎるというか無防備すぎるというか。
    • good
    • 1

多少の危機管理能力があれば、新聞に載りたくなったら初対面の異性を(しかも二人っきり)で泊めません



泊めてくれた、同じホテルに泊まった
は同意が有ったとみなされます
    • good
    • 1

身体目的がないとは言い切れませんし、やって終了なんて悪い奴がいないとも言えません。


それをわかった上で止めるのであれば、同意したようなもの。
襲われても文句は言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手にはやっぱりそう受け取られてしまいますよね。。

お礼日時:2018/11/13 22:55

レイプされても、家に入れた=同意があった とみなされ、強く訴えられなくなります


危険の可能性があるなら泊めないのがベスト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとうにその通りだと思います。

お礼日時:2018/11/13 22:54

それ…1日2日泊めて、って話じゃなくないですか?



たいして知らない男にヤらせてあげて
しかも無期限で養ってあげる覚悟があるなら
泊めればいいけど
そうではないなら
関わらないのが一番です
お友達にそうお伝え下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです…しばらく泊めてくれない?って言ってたらしいです。
関わらないのが一番、その通りだと思いました。しっかり伝えたいと思います。

お礼日時:2018/11/13 19:53

そんなのウソつき見えますけどね。


絶対にだめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね(´-`)友達に泊めないように話したいと思います。

お礼日時:2018/11/13 19:51

男は、羊の皮をかぶった狼です。


いつ、羊の皮を取らないとも限りません。
もちろん、情にほだされて泊めるなどもってのほかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だめなものはだめですよね。なんとか泊めないように話したいと思います。

お礼日時:2018/11/13 18:23

まあ、10000人にアンケートをとったら、全員が辞めた方がいいって言うでしょうね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうなんですね(-_-;)

お礼日時:2018/11/13 18:21

相手次第ですが、恋愛感情があるのならいいのではないでしょうか。

押しに弱い彼女なら、家にさえ入れればごり押しで何とでもなるでしょう。なにもしないと約束したところで、家に入り込む口実だから、その後のことも考えているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…
彼女はそういう関係にはなりたくないようです。

お礼日時:2018/11/13 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!