プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラオス国営航空のリコンファームを英会話が苦手なのでメールで英文で連絡しようと思ってメールしたのですが、特に返事がきません。日本のサイトだと有料だとの事だったので。アドレスが違うんでしょうか?
mailto:vtessqv@laoairlines.com
mailto:addy@laoairlines.comに送ってみました。

質問者からの補足コメント

  • リコンファームとは搭乗空港のある国(渡航先)でするものとの事ですが、現地を出発する72時間前までに連絡が必要との説明があるのはどういう解釈でよろしいのでしょうか?

      補足日時:2018/11/13 21:58

A 回答 (5件)

この質問は釣り質問なのでしょうか?


それ昨日僕が教えたアドレスと違いますね?

あと03から始まる国内向けの電話番号が有ったはずですけど?
「ラオス国営航空のリコンファームを英会話が」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣り質問てなんですか?昨日の日本語のサイトだと有料だとの事なのと、英文メールでできますよとサイトで見たので、です。不愉快な思いをさせてしまったのでしたら大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2018/11/13 19:59

そういうことなんですね


不快な気持ちはまったくないですよ
不快な気持ちにさせたと思わせ申し訳ないです
    • good
    • 0

リコンファームなんて大した英語を使いません。

電話した方が速くないですか?
一応指摘します。リコンファームとは搭乗空港のある国(渡航先)でするものであって
出発もしていない事前に海外(ラオス→日本便なら日本で)するものではありません。

電話では"I'd like to reconfirm my booking"と言えば、恐らく聞かれるのはこの位。
1.予約番号
2.何日の何便か
3.搭乗者名フルネーム
4.連絡先(ホテルの名前と電話番号)

連絡先はオフィシャルサイト参照
http://www.laoairlines.com/?contentkey=contactlist
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バンコクからルアンパバーンへの便なんですが、日本で事前に連絡するのじゃないのですか?すいません、全然意味が分かってないみたいですね、僕は。

お礼日時:2018/11/13 21:36

↓のNo.3です。

お礼ありがとうございます。

一応搭乗72時間前までの連絡推奨ですが、72時間を切っても事前にリコンファームしろと
日本の代理店のサイトに記載がありますね。

今どちらにいらっしゃるか分からないですが、バンコク→ルアンパバーンの予約なら、
タイ国内からバンコク市内のオフィスか空港のオフィスに電話するのが基本です。

No.3の回答に貼っているURLにバンコクのCity Officeのメールアドレスも一応記載はありますが、
言葉に自信が無いなら、Silom通り沿いにオフィスがあるようなので直接行ってしまっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、コメントかぶってしまいましたね。今は日本です。バンコクで乗り継いでルアンパバーンへ行く予定です。

お礼日時:2018/11/13 22:02

↓の者ですが、ご質問の意味がよく分からないです。



私はラオス航空関係者ではないので、回答できるのは日本の代理店のサイトに記載の通りです。
https://www.lao-airlines.jp/faq/

できれば搭乗72時間前までに、それが厳しいようでも事前に必ずリコンファームをしろと記載があります。
バンコクから搭乗するのであればバンコクオフィスかスワンナプーム空港に電話するのが基本です。

(タイ入国前にタイ以外の国から)バンコクオフィスへのメールでも対応してもらえるのかは
Laos Airlinesに聞いてください。

リコンファーム時は出発空港のある国での連絡先は必ず聞かれます。宿泊(予定)ホテルの電話番号か、
ローミング予定ならご自身の携帯電話番号を告げるのも忘れずに。

アジアの航空会社は結構おおらか(正直いい加減)です。
リコンファームはきちんとしたほうが自身の安心材料になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、リコンファーム自体が全然知識としてなかったので、搭乗国からの連絡がまずありきで72時間前までというのは状況次第ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/13 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!