プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚は今年なんですが、事実婚状態と交際期間は10年ほどです。旦那は寝る前にスマホをリビングのテーブルに置いておくのですが、今年の夏に朝起きてテーブルを拭いてたら、旦那のスマホの画面にLINEの着信があり、見たら女性の名前で「おはよう○○(旦那の名前)明日は会える、愛してる」とメッセージがありました。
証拠にその画面を私のスマホで写真撮りました。
この画面の事を旦那に言うと、旦那は、飲み屋の女だよ、会社の人達とガールズバーに行った時にみんなで番号交換して、それで勝手にLINEで営業メッセージ送ってくるんだよ。と言い訳しました。

確かに会社の人達と飲みに行った時と合致してたから、その時は信じましたが。

しばらく経って違う女性の名前(でも文面が似てるから同一の女性)から「おはよう○○抱かれたい、愛してるよ」とLINEのメッセージ。

旦那のスマホはロックされてるので中身は見れません、画面に着信されるメッセージしか読めません。

旦那は休みの日にパチンコに行く事があるのですが、昨日私は早番で仕事に行き、旦那は休みです。パチンコ店終わる遅い時間に帰ってきました。

おかしいなと思うのは、パチンコ行く時は財布と免許だけ持って行くのに、たまにネックレスやブレスレットつけてったり、パチンコ行く前にシャワーに入って行ったり、いつも持ってくバッグから会社のシフト表置いてったり
昨日はシフト表がテーブルに置いてありました。

不倫相手に勤め先知られたくないからでしょう。

そして、今朝財布の中を見たらラブホテルのメンバーズカードが入ってました。
このカードの裏にカードNo.がありますが、この番号をラブホに問い合わせたらポイントとかいつ利用したかわかるでしょうか?

私は離婚したいのですが、スマホの画面メッセージのことを言っても、飲み屋の女の営業メールで勝手に送ってくると嘘をつきます。
証拠として、不貞行為の証拠を掴まないとダメなのです。尾行は出来ないし、探偵も何十万もかかるので私にそんなお金ないですし。

ラブホのカードの利用日や回数がわかれば証拠に出来るのですが。

A 回答 (11件中1~10件)

離婚をしたいが為にご主人の不倫の証拠が必要だとお考えのようです。

一見まともなお考えのようですが、少しスジが違います。仮にご主人の不倫が明らかになりましても、夫婦関係は既に壊れていた。と、言うことが言えませんか。あなたは、離婚がスムースに行くためのご主人の不倫の証拠が必要なのでしょう。

時間的な面から考えると、あなたが離婚したいという気持ちが募って離婚有りきに舵を切った。そして、離婚原因になるご主人の不倫の事実を探っていた。その結果、証拠とは言えないもののご主人の不倫を疑わざるを得ないラブホテルのカードが見つかった。それ以前に、不倫相手とおぼしき相手からLINEが数回あった。と、言う時間の流れと事実の経過です。

問題になるのはご主人が離婚を拒否されている点です。不倫も認めていらっしゃいません。仮に、異性関係を認められたとしても、夫婦関係が悪かったのでつい浮気をした。と、言っても、それ以上の点について拒否すれば離婚は中々シンドイ問題になりませんか。

通常の夫婦の暮らしの中でのご主人の浮気であり不倫ではありません。あなたが離婚をしたいという気持ちが強く働いていた中でのご主人の浮気であり不倫です。ご主人が夫婦は破綻していた。と、言うことを主張された場合、如何でしょうか。とてもスムースに事が運ばない気がします。

ここはひとつ、あなたがご主人と直談判しましょう。ラブホテルのカードをひとつの証拠にして、ご主人の浮気問題を、白状させるのです。そして、それを離婚の切り札に使うのです。2人の話会いですので確たる証拠は無くてもいいです。あなたがご主人の浮気は間違いなく行われていた。と、信じてご主人にその事を認めさせた上で、離婚を切り出せばそれでOKです。

もし、ご主人が浮気を認めないのなら、ラブホテルのカードを最大限に利用すれば良いのです。そのカードを発行しているラブホテルにご主人を案内させて、それを元に利用履歴とかを確認し、その日時のご主人の行動と照合したりして詰めていけば夫婦間での証拠は納得のいくものが作れます。要は、あなたが不倫に間違いが無いというモノに食いついてご徹底的にご主人から聞き出すことです。
静にしながらでは、あなたが描く離婚へのイメージは途中で空中分解するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今年の春に入籍して、3か月後には女性からのLINEメッセージ、この頃から疑いをかけてましたが、夫婦中破綻というじょうきょうは作ってません、同じベッドですし、毎日お弁当、晩ごはん作って、旦那はそれ食べてます。一緒に手を繋いで出掛けます。
これで夫婦破綻という方が無理がある気もしますが、
だいたい、毎日仕事と家事やって、たまに来る祖母や姑をもてなしたり、お弁当や晩ごはん作り、
こういうことやってる妻と、たまにしか会わない女が同じわけないです。
たまにしか会わないから、愛してるとか、抱かれたいとか言うんです。
生活してる妻という女とは違って、可愛く見えると思います。

話し合いはしますが、私はやり直しはしません。離婚届けを書くので旦那が判を押してくれれば良いです。
そっちの女がこの家に住んで、入籍して、姑とか祖母のもてなしやればいいんです。私はもううんざりです

お礼日時:2018/11/14 15:47

もともと離婚したかったところにこの浮気疑惑が浮上したので、それを材料に離婚したいということですね?



ラブホは、警察等で無い限り第三者には回答してくれない可能性が高いですね。そうでなければ顧客を失いますから。しかしラブホは特定できているのですか?
慰謝料は一切いらないとのことですが、調査費用実費位を取るというのはどうでしょうか?やはり浮気を理由に離婚したいなら、言い逃れできない証拠が必要と思うのです。会う約束の日にちとラブホが特定できていれば探偵も費用が嵩まないで済みます。あなたが張込みする手もありますが、お仕事もあるし素人では逃げられるかもしれないし難しいですよね。

確実に離婚したいなら、費用をかけても長引かせない方がいいと思います。お姑さんに納得させる資料も必要ですよね。探偵の費用位は確実にペイできると思います。あなたが1円ももらって無いことは先方の家族にもわかると思いますから、思い切って探偵を雇うのも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。探偵は調べたのですが何十万もかかって、それにプラス出張費とかも加算されて百万近くかかるのでビックリしました。ラブホは私と旦那が独身の頃に要ってたラブホなので、特定してます。その時のカードは私が持っていて既に破棄してるのでうちには無い物です。5ヶ月くらい前に入籍したのでその頃すぐに離婚考えてたわけでもなく、8月にLINEのメッセージ見て以来離婚しか考えられなくなりました。
姑にLINEのメッセージ画面撮ったやつとか、ラブホカードの画面見せてやろうと思います。親も納得したなら離婚しかないでしょう

お礼日時:2018/11/14 15:54

慰謝料が1円もいらないとの事なので、性格の不一致・浮気多数有りで


調停起こせばいいと思いますが。
流石に営業メールはそこまでの内容送らないでしょ(笑)

ただただ別れたいのであれば、そのスマホの画面の証拠写真で十分だと思います
一応ラブホのカードも写メに収めておくといいと思います

旦那さんは貴女の事身の回りの世話をする家政婦だからいないと困る
だから別れないって感じでしょう?

お子さんがいらっしゃらないのであれば別居も有と思います
そんなに嫌でしたら上記を理由にそのお家から出ていかれてはどうですか?
    • good
    • 0

2度目のROKABAURAです。



>単独で仕掛けられるものがあればいいのですけど

こういうのだな。
http://www.i-gotu.jp/wp-content/themes/igotu/img … GT-600

カメラが面倒だったり バレると嫌なら 古いスマホを動体カメラにすればいい。
https://radiolife.com/smartphone/20366/
    • good
    • 0

>逆にどうしてそこまでして言い訳する?と思いますね


家庭を失うってことが嫌だったり、世間体だったりじゃないかな。
離婚って事実だけでもちょっとアレなのに、自分の不倫が原因なんて言ったら、なおさら立場的にまずいじゃん。
だから認めたくないんだと思うよ。

私もね、不倫だとか浮気ってのはパートナーを裏切る唾棄すべき行為だと思うから、本当に嫌悪するよ。
でもさ客観的に分析したらさ、浮気とか不倫ってのは、中心にある本命彼女とか家庭ってものがあるから楽しくできるもんなんじゃないかな?
メインがあるからつまみ食いができる。
ポテトチップは美味しいけど、メインの食事じゃないおやつだから良いんだよね。
「そんなにポテトチップが良いなら食事をやめてポテトチップだけ食べてなさいよ!」って言われても、「いやいやそういう話じゃなくってさ〜」みたいな?
うちの子供なんかもさ、いない間に黙ってご飯前にチョコレート食ったりしててさ、嫁に怒られるわけよ。
でも「食べてないよー!」って言うわけ。
「ゴミ箱に袋が捨ててあるじゃないの!」って嫁が言うと、「た、多分おねーちゃんだよ!」って、子供だからかすぐにバレる言い訳するわけ。
それと同じようなもんなんじゃないかな〜って思うよ。

>別れて不倫相手と幸せに暮らせばいいと思うのですが
おやつやつまみ食いは主食にはならないんでしょうね。
    • good
    • 1

ラブホに行って確認するのも手だが 場合によると警戒されて終わりで損 って事も考えられる。


イマイチ脇が甘い旦那のようだから とりあえず車にGPSロガーで記録だろう。

ロックが掛かっているなら 何でロックかを確認。
顔や指紋なら寝ている時がオススメだ。
模様やパスワードなら よく使う場所に動態カメラ設置で。
パソコンに繋ぐと中が見れたりすることも たまにある。

あと 背中に「知ってるよ」って 油性マジックで書いとくと良い。
自分の背中を見ることは まずないはずだし 急に態度が変わったらビンゴだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は仕事してるのでそこまで旦那に仕掛けられるかが問題なのですが、スマホしかGPSってないのでしょうか。単独で仕掛けられらるものがあればいいのですけど

お礼日時:2018/11/14 09:19

>そこまでの証拠だと離婚調停で弁護士云々のですよね、


もちろん。

>家庭内だけで離婚の話を進めたいので、旦那に突きつける証拠としては証拠になるのかなと思うのですが
うーん、まあ、旦那さんが無知ならラブホのメンバーズカードだけでも良いような気がするけどね。

>まさか、昔のカードが出てきたとか、貰ったんだとか言うのではと思いますね
うん、そうなると思うよ。
実際の離婚裁判ですら「急に体調が悪くなって休憩した」って言い訳や、「拾った」とかが通じてるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。逆にどうしてそこまでして言い訳する?と思いますね、裁判とかの人は慰謝料取られたくないから言い訳すると思いますが、私はそういう金銭は一切いりません、なのに離婚承諾してくれないのです。
別れて不倫相手と幸せに暮らせばいいと思うのですが、こっちは晴れて一人でお気楽に暮らせるからお互い幸せなのに。

お礼日時:2018/11/14 09:10

>この番号をラブホに問い合わせたらポイントとかいつ利用したかわかるでしょうか?


そのカードがどこまでの情報を記録しているかによります。
また、問い合わせたところでホテル側が本人確認もせずそれだけで回答するかという問題もあります。

>証拠として、不貞行為の証拠を掴まないとダメなのです。尾行は出来ないし、探偵も何十万もかかるので私にそんなお金ないですし。
もう弁護士さんには相談しました?
仮にメンバーズカードの内容照会ができても証拠になるかな?というのが私見です。
理由は、これまでの事例からだと、ラブホテルの領収書ですら不貞の証拠としてはNGですからね。
もちろんこれらの点を結んで線にすることで証拠能力を持たせることは可能ですけどね。
例えば不倫相手とLINEやメールのやり取りで会う日が大体わかって、その日と領収書の日付が一致したなど。
実際問題として、二人でラブホテルに入る写真くらいがないと不貞の証拠としては厳しいのが現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこまでの証拠だと離婚調停で弁護士云々のですよね、家庭内だけで離婚の話を進めたいので、旦那に突きつける証拠としては証拠になるのかなと思うのですが、まさか、昔のカードが出てきたとか、貰ったんだとか言うのではと思いますね

お礼日時:2018/11/14 08:41

「いまなら慰謝料も財産分与も要りません。


離婚しましょう」
と離婚届けを突きつけましょうか
それで渋るなら将来的に慰謝料請求という脅しもできます。

ただし借り入れなどの財産がある場合はめんどくさい事になるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。LINEの画面はしらばっくれても、ラブホのカードは言い訳出来ないと思うので、離婚届け突きつけてみようと思います

お礼日時:2018/11/14 08:39

離婚の際にお金を取りたいのかな?


それで証拠が必要だと。
浮気が嫌なら別に普通に離婚すればいいのではと思いますよ。
回りくどいことをせず、離婚届に判子押して旦那に迫ればいいですよ。
ただLINEの文面からは、ムキになるような相手でもなさそうなんだけどな。
浮気相手の女、バカそうだよ。
あなたも少し落ち着いて、損得も含めてちゃんと考えたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。慰謝料とか特にいりません、今回の件じゃなくとも前から離婚したいと度々言ったことがあるのですが、承諾してくれません。離婚届けに判押して突きつければ離婚に応じてくれるでしょうか?
毎月姑が泊まりに来て上げ膳据え膳するのも疲れてきて、もう嫌なんです。旦那も家事手伝わないくせに口出してうるさいし

お礼日時:2018/11/14 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!