プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って一年、彼は22歳です。私は30歳です。
彼は今までは半年しか続いたことがなく、今までは飽きたら振るみたいな最低な付き合い方だったといっていました。
小さなケンカがずっと続き、私が別れたくもないのに別れてと言ってしまいました。
彼は今までは別れたくないとか、言わなかったのですが、維持を張ったように別れたいと言いました。
結局、あって話すときにやっぱり別れたくないと伝えもとに戻りました。
しかし、数日後話をして、別れたいって言葉にしてから気持ちがそっちを向いている、と言われました。何かが嫌だとかじゃなくて自分の気持ちの問題といっていました。嫌いじゃないし一緒にいたくないわけでもないと。ほんとに好きだったから、前ほどの気持ちがない気がすると。
結局、ほんとにダメならそのときに言ってと言い付き合ってはいます。
それから1ヶ月たたないぐらいですが、ケンカもなく穏やかに過ごしています。彼も片道30分かけて週二回ぐらい前みたいに会いに来てくれます。夜ご飯も作って渡したりもします。連絡も来ます。
今まではありがとうとかそんなに言わなかったのにたくさん言ってくれるようになりました。
ただ、抱き合ったりしているときに、好きと言ってもって彼からは好きとは返ってきません。
自分の悪いところも見つめ直して過ごしているのですが、いつ別れを言われるのか正直不安です。
おとこの人の気持ちはわからないので、何か意見をいただければと思います。
長くなりすみません。

A 回答 (2件)

あなたが「別れて」と言った以上、もうその時点で関係は壊れてるでしょ。

別れてと言っておきながら、いつ別れを言われるのか不安だとか、
なに寝言いってんの?って感じ。

男から言わせれば、別れてと言った本人が別れるのが不安とか、そっちの方がまったく気持ちを理解できませんわ。
    • 4

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分とぴったり合う人はなかなかいないと思います。相手に固執しすぎず、もっといい人をみつけてみてはいかがでしょうか。
相手を理解していければ、相手の行動の先読みができるようになると思います。ある程度の心の中が見えてくるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0