アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴力というよりかは精神的な負担の方のDV??をしてくる彼氏がいました(今は別れています。)

優しい→怖くなる→大人しくなる→優しくなる
これの繰り替えしでした(^_^;)

共依存っていうんですかね、そんな事されても好きだったんです。大切にされている気がして。これっておかしいんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 繰り替えしでは無く繰り返しでしたすみません

      補足日時:2018/11/14 15:59

A 回答 (3件)

共依存だね


わたしの知り合いも似たような事を言っていたよ( ̄▽ ̄;)
二度と引っ掛かりたくない!って思わないとまた遭うよ。
でも、新聞のコラムにDV系の気がある奴は周りを引き寄せる魅力があるってされてましたわ。
本当に優しい人は話し合いができる人だと思ったほうがいいよ
自分を大事にね
別れられてよかったね。そこだけは、本当におめでとう!!!
幸せになれるように!ファイト!
    • good
    • 0

典型的なDVと共依存の関係のように思いますね。


そこから離れることができて、良かったと思えれば、
新しい人生に目を向けられます。
    • good
    • 0

不良が老人にバスの座席を譲るだけで「すごいえらい!」って褒められるように、


学級委員長がちょっと悪いことをしただけで「最悪! 人は見た目によらない!」って思い切りけなされるように、
DVからの優しさというギャップにやられちゃうわけでしょ。

自己肯定感が低い人の場合、DVされる自分は許容しちゃうから、
優しくされるときの喜びが2倍3倍になって、大切にされてると勘違いしちゃう。

一般的に不良の方が女性にもてるのも同じ理屈。

おかしいとまでは思わないけど、自己肯定感が低すぎるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!