アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4年間片想いしている人がいます。中学が同じで高校は離れ、大学は同じです。高1のとき両思いでしたが、学校が違うということもあり付き合いませんでした。それから、何回か遊んだりしました。大学受験の時どこ行くか聞かれました。私が答えた大学と同じところを彼も選びました。理由は聞いてないけど。大学入学した頃は、彼は友達がいなかったので私について来てって言ってきたので2人で大学行ったりしてました。ラインも受験の頃から毎日してました。
ある時2人で帰ってる時に、彼がだれかとやったことある?って聞いてきてやろうと言ってきました。そんなこと言われたこと一度もなくて頭がパニックでなんて答えたかも覚えてないけど、なにもしなかったです。私は付き合ってないのにそれはないとか、もしかして両思いだって思ったから言っててきたのかなってモヤモヤしたので、また会おうと誘いました。すると彼はまたやろうと言ってきました。私はまたその言葉にパニックになり、聞きたいことが聞けずまた何もしないでおわりました。それから、3ヶ月ほど連絡は途絶えて会うこともなくなりました。
ついこの間私の誕生日だったのですが、いきなりおめでとうってラインきました。そのあと会話はしてません。学校でも時々会うようになり笑顔で手振ってきます。私はあの時のモヤモヤが消えないままで、彼を嫌いになれず今だに好きです。ただ、肉体関係を持ちたかっただけかもとか思うと話しかけることも躊躇します。私はどうしたらいいですか。
彼は奥手な方だと思います。シャイです

A 回答 (1件)

好きなのに相手の方の真意がわからず不安ですね。

彼は奥手ということですが、本当に奥手なら体目的にならないとは思うのですが……

彼の真意はわからないのでやはりはっきりと彼にどういうつもりなのか確認した方がいいと思います。
きっかけはまた性行為を求められてきた時で大丈夫だと思いますが、その時に「前にも言ってたけど、両想いだと思ってたから? 確かに私はあなたのことがずっと好きだったけど、付き合ってない人と正直そういうことはしたくないの」と質問者様の考えを伝えてみましょう。

彼自身そういう経験が無い場合、そういう自分を気にしているのかもしれません。
お友達にそのことについて何か言われてしまったのかもしれませんし。
そういう焦りがあるかもしれないということも少し想像してあげてください。

質問者様が本当に幸せな恋をできますように。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

大学のサークルに入って周りがほとんど経験あって、その友達に結構みんなもうやってるよって言われたって話してました。
奥手というか、いつも私に何するにしてもどうしたらいいか聞いてきたりしていて、私が背中押したり励ましたりしてたのでそんなに積極的な方ではないかなって…。
私の友達に相談しても、みんな付き合う前にもしそうなってたら完全それだけの関係になるよって言われて否定されてしまいました。