プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは!
実は、私、12月に公的な用事で東京に行くことに
なりました。当初は、用が済んだらすぐに帰る予定
でしたが、そのまま帰るのは、もったいないので、
用が済む翌日の12月22日に東京ディズニーランド
に行って帰ろうと思い、すでに、指定日の印刷された
1デーパスポートを買いました。

で、質問なんですが、当方、大変視力が悪く、メガネ
でも十分な視力矯正ができず、ハードコンタクトレンズを使用しています。

そこで、例えば、ジェットコースター系統の乗り物に
乗って、レンズが目から飛び出るなどといった経験の
ある方は、いらっしゃらないでしょうか?

スプラッシュマウンテンなんかにも興味があるのですが、どんな感じ、気分になるのでしょうか?

もちろん、自分で乗ってみなければわからないものでは、あると思うのですが・・・

非常に怖がりなんです。
乗りたい気持ち半分で、やめときたい気分半分なんです。

私にとって、
今回が、一生で最後の贅沢で、一人で行きます。

特に、ハードコンタクトレンズ装用の方、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ハードコンタクトレンズ使用しています。


確かに、目をまん丸に開くと、目が乾いているせいもあって「飛んでいきそう!」って感じしますよ。
でも、見開いていなければ、半開きくらいなら平気だと思います。
TDLでは、コンタクト落としちゃったって話はよーく聞きますよ。キャストと一緒に探して、見つけただのなんだのという話はよく耳にします。
ハードのほうが落ちやすいし、気をつけてくださいね。
心配なら、ワンデーのコンタクトにしたらどうでしょうか?
私はまだ、一度も落としたことはないです。半開きなので(汗

スプラッシュなどだと、ふわっと浮く感じが苦手だと、やめたほうがいいかもしれません。(こちらは、ビッグサンダーほど風をきって走りませんので、コンタクトの件は平気かも。ただし、落としたら水の中なので見つからないと思ってください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 10:36

こんにちは。


私はハードレンズではなくソフトレンズ装用者です。
ドライアイなので目薬は手放せないです。
怖がりだというところは私も同じなのですが、友人に乗せられて、スペースマウンテンとかに無理矢理。
楽しむというより、怖くて目を閉じていただけかもしれませんが。。。
その日の目の状態にもよるかもです。
私はジェットコースター系では、さっき書いたスペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンに乗りましたが、目のほうは大丈夫でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!