この人頭いいなと思ったエピソード

すいません初歩的な質問ですが
33cm×25cmぐらいなら
何インチのモニターになりますか?
宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

ディスプレイのサイズは対角線の長さをインチ単位で表したものです。


例えば17インチのディスプレイの場合は1inch=2.54cmですので対角線の長さが43.18cmという事になります。
あくまでも対角線の長さですので同じ17インチでも縦横比が変われば面積も変わります。(横長の場合は面積が小さくなります。)

具体的な例では以下の様な感じです。(実製品のカタログスペック)

15インチ 30.41cm×23.14cm
17インチ 33.79cm×27.03cm
19インチ 37.63cm×30.11cm

なお、CRTディスプレイの場合は画面サイズいっぱいには表示されない関係で液晶ディスプレイと比べると表示サイズが一回り小さくなりますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何だか微妙な数字でインチが変わってしまうのですね
とても勉強になりました
ありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2004/11/13 18:20

具体的なサイズを挙げるまでもなく既に素晴らしい回答がされていましたね。


購入を考慮しての事であれば実物でサイズのみならず発色なども見た方が間違いないです。
よって、お店に足を運んで実物を見るのが一番です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2004/11/13 18:21

15か17インチです。


1インチは25.4mmです。
呼称は対角線の長さをインチで表わします。
33cm×22cmでは、対角線長さ414mm÷25.4mm=16.3インチになります。
モニターの規格は15、17インチですからそのどちらかになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!対角線に
普段口にしているようなことでも
ぜんぜん知らなかったです
ありがとうございました
(*^。^*)

お礼日時:2004/11/13 18:18

 17インチです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2004/11/13 18:17

15インチか17インチですね。



ディスプレイの大きさは画面の対角線をインチに直したサイズを言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^。^*)
勉強になりました!

お礼日時:2004/11/13 18:16

お店にいったほうがいいです。


それによっては気がかわるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!