電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は還暦のお父さんです。私にでもできる音楽シーケンサーを探しているのですが、全く何を使っていいのか分かりません。元々指の障害が出た頃ヤマハのQY-10と言うシーケンサーで数十曲作った事が有りましたが、今のパソコンのシーケンサーや携帯で行えるシーケンサーはパターンをはめ込むシステムばかり強調されて、私のように自分で1音ずつ打ち込むスタイルは時間もかかり、嫌がられているのでしょうか、その方法が全く説明されません。
私は13歳の頃に音楽に目覚め、ギターを弾いていましたが、30代に両手の全指に激痛が走り、整形外科にも通いましたがとうとう治らず、今では全指の関節が折れ曲がり、痛みもありギターを弾くのは諦めました。
どなたか私にもできる音楽シーケンサーをご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。

A 回答 (2件)

ステップ入力はたいていのソフトで可能だとは思いますが、伝統的な作り方をしている国産ソフトのSinger Song Writerシリーズだと以下みたいな入力方法があります。

以下リンク先のページを下の方にスクロールしていって、全体の中ほどにあるステップ入力は、QYシリーズに近くないですか?

https://www.ssw.co.jp/products/ssw/win/sswlt9w/i …

このソフトの上位版、ABILITYだと伝統の数値入力も可能です。

https://www.ssw.co.jp/products/ability2/in-depth …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。早速検討します。ただいままで色々と失敗して来たので慎重に検討させていただきたいと思います。

お礼日時:2018/11/17 19:41

学校屋さんで相談したほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!