プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【決め手がないのに、好きになれる!?】

今、付き合いたい女性がいて、LINEしたりデートしたりしています。
私は彼女のことがタイプで、外見も性格もとても好きです。彼女の方でも、LINEしたい、電話したいとグイグイとアプローチしてきます。
と、ここまでだったらただのノロケのですが……

彼女は一体私のどこが好きなのか、話を振っても、どうも決め手を自分でよくわかっていないらしいのです。

彼女の言葉の端々から推測すると、
・自分と対照的で、落ち着いた優しいタイプを求めていた。
・1ヶ月前に彼氏に振られ、優しくされると弱い。
・結婚適齢期で少し焦っている。
という感じですが、どれも状況的だったり曖昧だったりするのです。

ここで質問なのですが、決め手がないのに、相手を好きになることってあるのでしょうか? そういった恋愛は長続きするのでしょうか。
(ちなみに、彼女はかなり感情的なタイプです)

ご意見を頂けると、ありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何だかすごく一生懸命絞り出したような理由ですね。

でも、理由を言えない好きの方が当たり前だと思います。
〜があったから好き、という気持ちこそ、曖昧だと私は思いますが…

ただ気になるのは、「1ヶ月前に彼氏に振られ、優しくされると弱い」この部分ですね。
彼女は前の彼を忘れたいのでしょうか?
だとすると恋愛依存症かもしれません。
寂しくて、ただただ他の男性に優しくされたいのかも…それが振られた理由、なんて事もあるのかもしれません。
あなたが彼女に違和感を感じているのなら、それはきっと正しいのだと思います。
ただ、あなたも彼女を好きなら、見極めるのは付き合ってからでも良いと思いますよ。
    • 0

好きになる決め手?考えたことないわ。

そんなのってあるもんなのかな?

人と付き合うのに、いちいちここが凄く好き!って発表したことないです。そんなもんなんじゃない?
好きは好きなんだけどなぁ。
    • 0

好きになるのに、決め手や理由はないかも

好きだから好きになるんじゃないかな?
    • 0

むしろ決めてが無い方が続くと思いますよ 彼女は正直ですね どこが?と聞かれると普通は 引きます

• 0