アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西城秀樹の好きな曲は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました

      補足日時:2018/11/17 22:01

A 回答 (6件)

No2、No4さんがあげられている「ブルースカイ ブルー」ですね。



流行しているときは全く効いていなかったのですが、数年前に聞くことがあって体がゾクゾクとしました。
青春の悲恋、一途さ、無鉄砲さがダイナミックに歌われています

西城秀樹 ブルースカイ ブルー(youtube)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い歌ですね。
自分自身も、当時キチンと聴いていませんでした。
年齢と共に、この歌が良い歌なんだと思えてきました。

お礼日時:2018/11/17 09:14

BEAT STREET

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/11/17 13:04

「ラストシーン」は年上の女性と一緒になりたいと言い、その人に諭される曲。


そして、その続編と言える「ブルースカイ ブルー」では、その人を奪おうとして結局引き離され、その時に見た青空の青さに自分の青さを重ねる曲。
この2曲を続けて聞くと、ジワッと来ます。やはり阿久悠の詞がいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/11/16 22:08

「青春に賭けよう」が好きです。


    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございした

お礼日時:2018/11/16 22:07

スカイブルー

    • good
    • 7
この回答へのお礼

素敵です。

お礼日時:2018/11/16 22:07

傷だらけのローラ



レッツゴーヤングとか見てましたね、懐かしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

♫ ローラ〜 ( ローラ〜)

お礼日時:2018/11/16 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!