プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩わ。あのー知床観光の社長の記者会見見たが、全然誠意感じられなかったと思うのは私だけでしょうか?私、この記者会見見てると、約40年前のホテルニュージャパンの横井秀樹の事思い出した。
所で横井秀樹って改名したとの事。何で改名出来たのですか?
私達の時代は出来ませんが、何で改名出来たのか。詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

まったく同感。



「お騒がせして申し訳ありません。」
騒がせたことを謝るつもりだったらしい。
何を謝るべきかが分かっていない一言目。

記者「原因は何にあったとお考えですか?」
社長「・・・・・・・・。」
  「原因ねぇ・・・」
ここで呆れた。
何のつもりで会見に出て来たのか。
事件があったら何が原因だったかをまず考えるのが当たり前。
そしてその原因に責任を感じて謝罪会見をするんだよね。
原因すら考えていないとか、まったく事件について反省をしようという気が無いって事だよね。
そもそもだったら何のつもりで何を謝ろうとして謝罪をしているんだって話。

どうせ「運が悪かった」としか思っていないんだろう。
謝罪会見を開かないと叩かれるからやっとこうみたいな感じなんだろう。
責任感の欠片も無い。
こんな人間に人の命を預ける職業をさせるべきではないね。
    • good
    • 5

>私だけでしょうか?



貴方の周囲の人はそう思わない人もいるのですね。
(世代や職種にもよると思いますが「誠意」って言葉を聞くと、あの**な客からのメールとか、あの課長の顔を思い出して、嫌な気持ちになる人もいるんですよ。)

ただ、マスゴミもそう言っているので、決して貴方だけではないみたいですよ?
    • good
    • 0

お騒がせしてではない


大事な命をたくさんの人の命を失うことになってしまい申し訳ない。ではないのか

もう一度でなおしてこい!と思う人はたくさんいたと思います
    • good
    • 6

昔ふうの土下座態度で済むと思って居る思考が問題。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!