dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな男子がいるんです。
修学旅行の日に好きとだけは伝えました。
ありがとう、嬉しいと言って笑ってくれました。
先生に見つかりそうだったので、おやすみと言って別れました。その日までは話しかけてくれたりしたのですが、めっきり話が出来なくなりました…。LINEをしてもスタンプだけで返ってきたり、今の席の近くの事笑って話ししていたりしています。もともとフレンドリーで女子とはよく話す子なのですが、彼はその子が好きなんでしょうか?わたしはもう諦めた方がいいんでしょうか?長文失礼します!だれか教えてください

A 回答 (2件)

勇気を出し、


修学旅行の日に彼に「好き」って気持ちは伝えたのですね。

ですが、肝心の
「付き合ってください」とまで伝えないと、
彼も、その先、どうしていいのかわからないのかもしれませんね。

だけど、彼は「ありがとう、うれしい」と言ってくれたのですから、
彼、今は、アナタの事、物凄く意識してしまっているのかもしれません。


そして、アナタは彼の彼女になりたいのであれば、
彼に彼女ができる前に(今現在、彼女がいるのかを確認してください!)
後悔しないよう、今からでも
「もし良かったら、私と付き合ってください。」と伝えてみてはいかがですか。
それが恥ずかしくて言えないのであれば、まずは
「初めは友達としてでもいいので、どこか一緒に遊びに行きませんか」
と彼の興味のありそうな、一緒に楽しめる場所へ遊びに誘ってみるとか。

振られたっていいじゃありませんか、後悔、後に絶たずとなる前に。


参考までに。
女性は、恋をし、失恋も繰り返しながら、綺麗になっていく生き物みたいですよ。
    • good
    • 1

お付き合いする気がない相手から好きと言われたら、そんなにたくさん経験はないですが、うれしいと言って笑うのが、理想的な対応だと思います。

近くの席の子と笑って話すからと言って、その子が好きとは限らないのは当然のことです。彼がだれか好きな人がいるかいないかはわかりませんが、今はあなたがお付き合いしたい対象ではないのかもしれません。ただ、将来のことはわからないし、とりあえずお友達からでもいいのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!