プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近悩んでいます。

私は今大学生で、同じ学科には女の子が多いです。
その中の友達の1人にちょっとボーイッシュな感じの子がいるのですが、その子が最近気になるというか…(ここではKさんとさせて頂きます)

結構仲も良くて2人で買い物に行ったりご飯を食べに行ったりもします。
最初の頃は普通にお話したり、会ったら「やぁ☆」みたいな感じでよくある女友達のような関係でしたが、気づいた頃にはKさんが恐らくふざけてだと思いますが私の胸やお尻を触ってきたり(結構がっつりと)、「あなたみたいな人が好きなんだ!」みたいな事をいってくるようになりました。
Kさん本人は「私変態だから~ww」みたいな軽いノリなのですが( ^_^;)
私はそういうことは別に嫌じゃないんです、寧ろ私もKさんとくっついていたいというか。
いつからかKさんをみつけるとすごく嬉しくなるというか、ときめく感じになっていました。
明らかに私のKさんに対する感情が、まわりの女友達とは違うと自分で思うのです。
迷惑な話ですが、Kさんが男子と話していたりするのを見ると嫉妬のようなものを覚えます…。

でも最近はなかなか会えないことも増えて…、そうするとなんだか無性に会いたくなってしまって・・・。
何というか、簡単に言うとイチャイチャしたくなるんです。
最近はKさんが夢にも出てきます。
それを思った時にふと「もしかして私はKさんを恋愛対象として見ているのかな…」「同性が好きなのかな」と考えてしまいまして。



思えばKさんと知り合う前にも、パっと見ただけだと男子かと思うほどかっこいい女の子の知り合いがいたのですが、その子が気になっていた事がありましたし(学部が違い、その子とは会ったら挨拶する程度の関係でした)、高校の時にも親友といえるほど仲の良かった友達に「この子と寝たらどうなるんだろう…」と、一瞬でしたがあらぬ事を考えてしまった事もありました。


今までに何人か男性から告白されたこともありましたが、どれも気が乗らずお断りしています…。
私自信なぜか男性にあまり近づけないですし…。
でも中学高校くらいまでは近づけないとはいえ普通に男性が好きでした。
今はどうかわかりません・・・。


こんな私はやはり同性愛者なのでしょうか?
それとも、「人は同性が気になる時期もある」みたいな事をどこかで聞いたこともあるので、単にそういう時期(?)なのでしょうか?

長々とすみません;
最近悩んでいるので質問させて頂きました。
皆さんはこれを見てどう思われますか?
良ければ回答おねがいしますm(_ _)m



因みに余談ですが、Kさんの友達から「Kさんはバイらしいよ。」というのを聞きました。

A 回答 (5件)

「親友として意識している」という可能性もあります。


友達以上恋人未満というやつです。
また、会う機会や接触が多かったことで、強く意識しているのでしょう。

恋愛感情は一種の依存です。
嫉妬や会えないときの寂しさがこれに当たります。
「親友へ依存している」から、恋愛感情と混沌しているのかもしれません。
2つとも同じ依存ですが、2つは全く異なった感情です。

私はハッキリしたことは言えませんが、世の中には同姓も別姓も好きになる人がいます。
そして同姓のみを好きになる人もいます。
色々な人がいることを忘れないで下さい。



アドバイスとしては、こちらからは攻めないで、受身の姿勢をとることをオススメします。
たとえKさんがバイだとしても、別の人が好きという可能性もありますし、
Kさんがボーイッシュな方ということで、単に皆に勘違いされているだけかもしれません。

それと、同姓愛・別姓愛関係なしに嫉妬心はあまりよくありません。
出来てしまうのはしょうがないことですが、極力その感情は押し殺しましょう。
依存すると、ろくなことになりません(汗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分がよくわからなくなってきてしまっていて・・・
しばらくは様子を見てみようと思っています。

嫉妬はよくないですよね;
今のところそういったことは表にはだしていません、誰かに怪しまれたくないので。
それと依存にはならないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2012/03/10 02:28

最近、男の子よりカッコいい女の子が多くなりましたね。


その分、男子はブサメンが多い・・・そんなこともないですけど。
あなたは、もう大学生ですから、バイかもしれません。

吉屋信子をご存知でしょうか?
100年以上前に生まれた作家ですが、
あの作家の14,5歳の女学生を対象にしたSとは違うと思います。

あなたが同性愛者かどうかを調べる方法は「中山可穂」の小説を読んでみて下さい。
アマゾンで調べれば、かなりあると思います。
もし、彼女の作品を読んで、切なくなり、主人公の男みたいな女に
魅かれたら、同性愛の気があるのではないでしょうか。

その気がない人は、あの作家の作品を読む気にはならないと思います。
ただ、あなたの場合、バイではないかと思いますが・・・

この回答への補足

「中山可穂」ですね、すみません;

補足日時:2012/03/10 19:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

山中可穂の小説ですか…今度調べてみようと思います。
バイの可能性もあるのですかね;

参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 19:32

悩む必要ないですよ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう言って頂けるとありがたいです…!

お礼日時:2012/03/10 19:26

恥ずかしいことなんてないと思います。



あなたは確実に恋をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね;
でもそうだとしたらたぶん恥ずかしいとかいうのは思わず、素直にこの自分を受け入れていこうと思っています。

確実にと言っていただけて何だかスッキリしましたw
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/03/10 02:13

レズの素養はありそうやね、、、、それもネコのほうやね!


間違いないと思うけど??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ネコですか~・・・
確かにちょっと甘えたがりなのでそうかもしれませんw

お礼日時:2012/03/10 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!