プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験生カップルです。私と彼の家は電車で1時間くらいの距離です。
私が風邪を引いて家にこもってる時、彼氏にLINEで「寂しい日曜日の午前中少しだけ会いにきてほしい」って言ったら「そん
な余裕はない。行くお金もないし時間もない。俺はうつりたくないし、よく自分が風邪の時会いにきてって言えるよな。そんなんで会ってたら受験失敗する。俺に会って治るわけでもないし、自分でかかった風邪なら自分で責任持って1人で治して。とにかく会えない。」って言われちゃいました。私が悪いのはわかってるしわがままなのもわかってるんですけど、それから連絡もくれません。
私たちはこの受験シーズンデートなんかもちろん一回もしてないし、夜もお互い早く寝ようということで受験シーズン前まで夜中電話してたのもやめました。彼氏は親からなかなかお小遣いをもらえないのでコンビニで2人で何か買って食べるということもあまりしません。同じ予備校なので帰りの駅までの歩きが2人の時間ですが、それ以外は全くです。
受験シーズンでも2人の時間は大事にしたいしキツキツで疲れても仕方ないからほんのたまには息抜きしようって約束だったけど、そんなの無理ですよね、、。
でも毎日毎日やるべきことやってお互い頑張ってるし、お互い寂しくても乗り越えてきたことは多いし、ほんの少し甘えたかっただけなんですけど、大迷惑ですよね。
別れるしかないんでしょうか。2人で同じ大学目指して頑張っていますが、たまに甘えたくなるのは彼氏がいるからです。彼氏もそれが迷惑なら別れてしまったほうがいいですよね。
本当に私がわがままなのはわかってます。
彼が以前風邪をひいたときに、家に行って看病した時があったんです。
彼氏は調子がいい日には「俺に風邪うつしてお前が治れ〜」とか「予備校で会えない?うつしてもいいから、というかうつらないから」って言うんです
だからこんな悲しいんですかね。

A 回答 (1件)

こんばんは。

いまの風邪は、辛いからなぁ~、僕は、受験生ではないですが、風邪のピークですよ。
本当に辛いですよ。

だから、貴方の辛さもわかります。

文章を読む限り、彼氏は、もうちょっとだけ、優しくなれないのかなぁ?

貴方は、確かにいろいろなことを危惧されて、わかっておりますよね?(移したくない、とか)

日曜日は、明日かぁ~、本当に行く気があれば、お金なんて、親に借りるとかしますよね。

貴方は、LINEのやり取りだけでは駄目なのですか?

あと、僕は、使ったことないけど、テレビ電話?とか。

例えば、貴方が、交通費を負担するから、とかダメですかね?

そりゃあ、風邪引いてるときに、彼氏の顔見れば、かなり嬉しくなって、前向きになれますもんね。

まずは、LINEで少し、明日の日曜日のことについて、やりとりなり相談してみれば、どうでしょう?

彼氏も、マスクぐらいしてくれば、移らないのにね。

あと、貴方のことだけど、水分をどんどんとって、(OS-
1とか知ってるかなぁ?)暖かくしてお過ごし下さいね。
    • 0