プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
先日内定を頂きました。
そして内定式があるのですが、服装はスーツ高校生の方は制服で可能とのことでした。
この場合は高校の制服でいいですよね?
やはりスーツのほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

内定式が来年の3月末までにあるのなら、学生服でもいいですが、4月ならスーツです。


当社の場合は、スーツの方が多いですよ。
    • good
    • 2

場合によります。


スーツが用意(あるいは新調)できていないなら、高校の制服で構いません。
スーツが用意(あるいは新調)できているなら、スーツの方がふさわしいです。
    • good
    • 1

制服可なら制服でも良いと思います。



ですが、後々には入社式も控えてるんだからスーツを準備しても良いのでは?と思います。

専門学校・短大・大学等を卒業する人は当然ながらスーツです。


高卒が何人いるかわかりませんが、ひとりだけ制服なんてこともあるかもしれません。


可能ならスーツの方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

どちらでも構いませんが、今はまだ学生なので、制服にされたら如何でしょうか。

    • good
    • 2

高校の制服でいい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!