プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、5週4日で胎嚢は確認できました。9.1ミリで標準だと言われました。今日6週6日で心拍確認できなくて胎嚢は13ミリ。先生から「ちょっと心配」と言われました。ただ7週に心拍確認できたらいいとのことで、来週また病院行くことにはなっているのですが、その間が不安でたまりません。心拍確認取れなかった方もいるでしょうが7週間近で13ミリは小さいのでしょうか?
そこからでも成長したと言う方があれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私の場合も、6週ではまだ心拍は完全に確認出来ませんでしたよ。先生の反応も「小さく動いてるような・・・」って曖昧な感じでした。すごーく心配でしたよ。次の検診まで2週間あったし。めちゃくちゃ長く感じますよね。
ちなみに、2週間後の7週5日で心拍確認できました。大きさは、13.6mmでした。
先生は「順調に育ってます」って言ってました。
だから、takarinmamさんも大丈夫だと思います。
病院行くまでの間、不安になったり心配になったりしたときは、お腹さすりながら、(ママもパパも楽しみにしてるから、心配しないで育ってね)って言い聞かせてました。←絶対聞えてないと思うけど(笑)
お互い、元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。がんばりましょう!
    • good
    • 0

ごめんなさい。

NO3で回答したものです。
追加です。ここに少しためになるようなことが書いてありましたので、載せておきます。
http://www.ishiguro.or.jp/faq/ninsin.htm

参考URL:http://www.ishiguro.or.jp/faq/ninsin.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
翌日に7週に入るので先生としては心拍確認したかったみたいです。つわり、私の場合は眠気でしたがある日突然なくなってしまったのでそれも不安の原因でした。
今は子供を信じるしか無いんでしょうね。
信じて木曜の検査まで待ってみることにします。
参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 20:54

もう記憶の彼方に行ってしまって、週数などは覚えていないのですが、育つかどうか分からないと言われたことがあります。


結局は、早く病院に行ってしまっただけの事で、元気に育ち生まれたのですが。
過去にこんな質問と回答を見つけました。
きっと大丈夫ですよ!!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=800785
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
過去の質問、私も昨夜見ていました。
でも、先々週、血液検査ではかなりよい数値が出て
先週の9ミリの胎嚢も順調です!と言われていたのが一転して「不安です」と言われ、そこから成長された方いらっしゃらないかな?と・・・。
不妊治療をしていたため4週の時期で妊娠は判明していました。早くからわかっているというのも嬉しいような困ったような。
来週の診察待ってみるしかないですね。

お礼日時:2004/11/14 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!