電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリでお小遣い稼ぎをやろうと思ってるのですが、現金で売上を貰うには銀行に振り込んで貰わなきゃ行けないです
が、お金を預ける、振り込まれたお金を引き出すの動作だけができる口座ってありますか?
調べてみたらクレジットカードとかなんたらでてきて不安になりました

A 回答 (3件)

どの銀行でも、振り込まれたら、お金を引き出すだけってことは出来るよ。

クレジットカードは、メルカリで購入するときに、支払い方法の一つとして選択出来るもの。

振り込まれたお金を引き下ろすにも、コンビニのATMは硬貨は取り扱い出来ない。
銀行の店内にあるATMでも硬貨の取り扱える時間帯は決まっている。
ATMだと日本銀行券のみしか取り扱い出来ないと思っている方が無難。
窓口なら、硬貨も可能ですけどね。

中古商品の転売をやろうとするなら、古物商の届出が必要になります。
あなたの使った不要品を売却するところですので
小遣い稼ぎと称して、商売している人もいまますけどね・・・ メルカリは業者はNGですので。
    • 0

普通に銀行口座を開くだけです。

そしてカードと言っても作るのはキャッシュカードです。
キャッシュカードを作らないと、お金を引き出すとき、銀行の窓口の開いている時間に銀行窓口でしかお金が引き出せません。
引き出すたびに印鑑と通帳持参です。
キャッシュカードがあれば、コンビニでもお金が引き出せるのです。
ゆうちょ銀行だと、ゆうちょのATMで暗証番号を設定した通帳があればキャッシュカードなしでも使えますけどね。
    • 0

カードがないとATMからお金引き出せないからね。

通帳だけだと一々銀行へ行かないといけない
通帳だけで降ろせる所も一部あるけど、通帳もカードも対して変わらないよね
    • 0