アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目 旦那さんと喧嘩しました。
もう今回は喧嘩というか、家庭内別居のような形になりそうなんですが、
こういう状態の時に気持ちを吐き出せる友達がいないことに気付きました。
結婚を機に地元から遠く離れた地にきましたが、地元に友達はいても会って話せるわけでもなく、
今の場所にも知り合いや友達?はいますが、そんな悩みを話せるわけでもなく・・・
愚痴ばかり聞かされるのも嫌だよなぁと考えてしまいます。

元々自分を出すのが苦手で、人の顔色を伺い(でも上手に気が使えるわけではありません)上手く話そうとして空回りするタイプです。
なのにそう思われたくなくてプライドだけは高くて
・・・

こんな時に話せる友人や、又は話さなくても不安に押しつぶされない人になりたいです。
なにから始めればいいのか・・・
同じようなタイプで克服された方などいたら、
是非アドバイス下さい!
とても辛いです・・・

A 回答 (3件)

あまり深刻にマイナス的に考えない方が良いと思います。


喧嘩をする事は良い事だと思って下さい。
但し限度がありますので、あまり相手の逃げ場がないほど追い込まない事です。
お大事に....( ´艸`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでも大袈裟に深刻にとらえてしまい、どーんと構えていられない性格が嫌になります…(´;ω;`)
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2018/11/27 01:54

あなたのお気持ち分かります。

我が家は転勤族で、私も結婚して地元を離れたら周りに知り合いが誰もいない状態を何度も経験しました。
今回のケンカの話は地元の友達に電話とかメールで話して、今いる土地で友達を作りたいなら、パートで働きに出るか、(パート先で気の合う人がいると思いますよ!)
趣味の集まり(サークル)に参加するとかで気の合う人が見つけられますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積極的になかなかなれなくて・・・元々大人数の中では喋られないタイプです。
趣味のサークルならまだ心開けるでしょうか。少しずつやってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/27 01:55

確かに、相談相手がいれば、ちょっとしたことも相談できますね。


相談することで、結婚生活そのものに影響がなくても、
あなたの気持ちが軽くなります。
すると、切り替えてやり直すきっかけになったりもしますね。
そんな意味でも、相談相手がいたらいいですね。
そんな時は、無料の相談機関にでも、連絡を取ったらいかがでしょうか。
保健所などでやっていますが、新聞に一覧が載っていますね。
根本的に解決しなくても、あなたが精神的に話すことで、
気持ちが楽になればいいのです。
要するに、単なる愚痴でもいいのです。
あとは、精神科医の本などを読んで、考え方を
柔軟にするといいですよ。
自分なんかは、もっぱらこれで生きてきました。
私の好きなのは、水島広子という先生の本です。
心が楽になります。
いろいろと試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のこの劣等感やいらないプライドはどう捨てれば良いんでしょうか・・・
信用できる人に弱みを見せれば楽になりますか?
少しずつ頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/27 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!