プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に私の趣味の写真を送ったら既読スルーされました。
私は寺社仏閣が好きで、彼もいろいろ話を聞いてくれていたので写真を送ってみたら既読スルーされました。
うっとおしいなって思ったのでしょうかね。。

わりと普段から自分の話先行型な彼氏です。

送った写真は消しておく方がいいでしょうか。
それとも「興味ないよね、ごめん」と謝るべきでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。


会った際に話題になるかも知れませんね。
消さなくて良いです。謝る必要無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会った時の話題かぁ、なるほどです。
一言くらいコメントしてくれても良かったのになぁってなんだか悲しいやら、イライラするやら…って感じです。。
消しておくというのは半分腹いせになってしまいますね(笑)

お礼日時:2018/11/18 22:41

お返事ありがとうございます。


適当なコメントの方が失礼かなとの配慮だと思います。
会った際に話したら盛り上がるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、もしくは返信できないタイミングだったという可能性もありますよね。
いつも私は彼の話もいろいろ聞きたいと思っているので、スルーされたということがとても悲しかったです。
送らなきゃ良かったって気持ちになってしまいました。
それで消してしまおうかと考えてしまいました。
そういう配慮だといいなぁと思います。。

お礼日時:2018/11/18 22:57

そうですね。


見たものの返信できず。よくあることです。
話題に出なかったら冗談混じりに言いましょう。
『写真見たなら何か無いの?』と。
鈍感な人には斬り込んだ発言したら良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、勉強になります。

ちなみにその斬り込んだ発言は
会った時にした方がいいですよね?

彼は今海外出張中でして、しばらく会えそうにないのです。

時差もあり、連絡が取りにくくて私もイライラしてしまっていたと反省してます。

お礼日時:2018/11/18 23:06

そうですね。


顔を見て言うのが1番良いです。

寂しい思いもあったのだと素直な気持ちを大切に、なおかつ言いたいことは我慢してはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、会った時に話すことにします。

時差もあるので、慌ただしくしていたのかもしれませんしね。

言いたいことを言うというのが私にとってはかなりハードルの高いことなのですが、我慢ばかりの恋愛から卒業したいのでうまく伝えないといけませんね。。

お礼日時:2018/11/18 23:18

そうです。


会って話しましょうか。

貴女はついつい辛抱してしまうのですね。
お優しいからです。
けれども、ほんの少しずつ勇気を出してください。
話して分かり合えることがたくさんありますから。
ご自身の心の声をしっかり聞いて伝えるのです。
必ず届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、出張から帰ってきて会えたらその時にサラリと伝えてみます。

そうですね、過去の恋愛では我慢してきました。
言わない方がいいとか言えないなぁと思ってしまいます。
言ったら嫌われる?という不安もあります。

でもそんな恋愛もそろそろ卒業したいとは思っているので、嫌われても仕方ない!くらいの感じで伝えていかなくちゃいけませんね。

心の声、ちゃんと聞いてあげないといけませんね。

お礼日時:2018/11/18 23:27

そうです。



ご自身の気持ちを伝えることは何も悪くありません。
そこで嫌われるなら、そこまでの人。
ケンカになっても構わないのです。仲直りすれば良いのですから。
素直な気持ちは人の心を動かします。
貴女らしさを言葉で表現してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分の思ったことを伝えるのは悪くないですよね。

伝え方には気をつけようとは思っていますので、ケンカになるような言い方はしないつもりです。
というかなるべくならケンカはしたくないのですけどね。。
うまく表現しなくてはいけませんね。

お礼日時:2018/11/18 23:50

ケンカに恐れをなすと、結局言いたいことは言わずにムカッ腹です。


穏やかに、かつストレートに表現です。
立ち向かってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…いつもムカムカしたまま自分で消化してしまいます。

そのうち消化しきれなくなってドカーンとなることもあります。

嫌われるという恐れも捨てなくてはいけませんね。
自分らしくいられる恋愛がしたいので、立ち向かうしかありませんね。

お礼日時:2018/11/18 23:57

そうです。


ドカーンと破裂してしまうぐらいなら、正面からぶち当たってみてください。
そこには一回り成長した貴女自身が存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、成長しなくては意味がないですしね。

既読スルーのまま、私の話題には返信くれませんね。。
本当に悲しいです。

いつ会えるかもわからないから、
モヤモヤとしてしまいそうです。。

お礼日時:2018/11/19 00:10

そうです。


成長するには傷ついたり、落ち込んだり悲しみは避けれないものです。
けれども、何も言えない仲なんて虚しいだけです。

少し気分転換をして、彼から目を離してみましょうか。
会える日を楽しみに待ちながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像消してしまいたいです。
LINE画面見るのがイヤになりそうです。
興味ないのに送ってごめんと言いたくなります。
反省してほしいっていうか。。
こんなのはいけませんよね。。

お礼日時:2018/11/19 00:20

画像を消したとて何も伝わらないです。


『興味が無いのに、ごめん』も正直な気持ちではないはずです。
ならばいっそ、『コメントも無いの?私はガッカリしています。寂しいのを我慢しています。』とメッセージしましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
正直な気持ちを伝えるのは勇気がいりますね。。。

お礼日時:2018/11/19 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!