アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Playerで音楽CD複数枚を1枚のCD-Rに書き込みたいのですが1枚目のCD以降が「収容できません」とエラーがでます。
何か設定しないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

No2です。


>データと同じように、容量分保存できると思っていました
容量分保存できます。ただ質問者の方が勘違いされてるのは、ファイルの大きさの事ではないかと思います。
多分、PCの中にmp3という圧縮された形で保存されているのではないですか。
音楽CDで有効なのはwavという圧縮されない形です。
圧縮されたファイルとそうでないファイルは当然大きさが違います。
試しにできあがったCD-Rの中をのぞいてみて下さい。
650ないし700Mに近い容量になってると思います。
空き容量に余裕があれば、CD1枚は無理としても、あと数曲追加する事は可能です。
〈ただ、1度作ってしまった物にあとから追加する事は出来ません〉

あと蛇足ですが、CD-R非対応のCDプレイヤーの場合、機械が壊れる事があるので注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然、知らなかったことばかりでしたので、勉強になりました。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 19:50

CD-Rに書き込めるのは、650M(74分)用と、


700M(80分)しかありません。
MP3対応CDを作るのではなければそれ以上入れる事は出来ません。

そんなに入れてないのでしたら、1枚目のCDの時、ディスクを閉じてしまったのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データと同じように、容量分保存できると思っていました。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/14 11:03

それは無理です。


音楽CDも普通のCD-Rも容量は同じですから。
容量以上には入りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/14 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!