プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪い事だとゆう認識はあるので、誹謗中傷、批判などはご遠慮頂きたいです。

私は現在30代後半です。不倫をしています。
この手の話が苦手な方は読まないで頂きたいです。

彼とは私が20才の頃に職場で知り合いました。
一年程で別れ私はその後結婚をし、子供も2人います。旦さ
しかし別れてからの15年間よく彼を思い出したりしていました。彼と私は感性が似ているので言わなくても気持ちを察してくれたり自分をよくわかってくれている人でした。

そして35歳のある日SNSで彼をみつけてしまい
すごく嬉しくなって連絡してしまいました。
彼も既婚者で子供がいる事もSNSに書いてあったので、会うつもりは全くなく、良き理解者として、友人として繋がれたら...と思っていました。

彼も私の事がずっと忘れられず、嫁と私は誕生日が同じで結婚した。と言っていました。嫁に対して気持ちがないので夫婦生活もできない状態とも言ってました。

私と再会して一年程した頃、嫁に離婚を切り出され、あっさり離婚しました。
私と一緒になりたい。と言っていました。

それをきっかけに彼と会うようになり、私も最初は一緒になりたい気持ちはあったものの時間が経つにつれ昔わからなかった彼の性格がわかってくるようになり、考え方や価値観の違いも感じるようになりました。喧嘩もよくするようになりました。
家族の気持ちを考えてもそんな事はできるわけもないと言う気持ちもあり、今は一緒なる事は考えられません。
もちろん、家族に対する後ろめたさや罪悪感もあります。
自分が居るべき場所は、家族の元で彼の元ではない。

家族のためにも、彼のためにも離れないといけないのはわかっています。
私自身も、もう本当に彼と一緒にいたいのかわからなくなってきました。
でも、離れることが怖くて依存している感じですが、彼と出会う前の自分や生活がどんなだったのか思い出せなくなってしまいました。

これから自分の気持ちをどう考えて決着をつければいいかわからなく、こんな関係ももう終わりにしたい。離れたいと思う自分と、彼と離れる自信がない自分と葛藤しています。

私と同じような経験をした方いらっしゃいませんか?
ご意見やアドバイスをいただきたく掲載させてもらいました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (22件中1~10件)

簡単じゃない。


お互い配偶者に慰謝料を払って離婚すればいい。
今のままでは家族と彼氏、どっちにも失礼です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
家族と彼氏どっちにも失礼。本当にそうです。それ以上の言葉はないですよね...

お礼日時:2018/11/20 14:22

男です。


あなたと同じような経験はしてないが、あなた自身が考えて、どうしていいのかわからないのに、このサイトに質問して答えなど出るはずがない。

彼に対する、錯覚、思い込みが解けてよかったんじゃない。恐らく、別れかたが中途半端で、彼を美化してしまったのだろう。

解決策はただ一つ。考えて解決できないなら、行動を起こすのみ。後先のことなど何も考えず、彼と別れればいい。

彼と出会う前の自分や生活など関係ないよ。それじゃ、彼と再会する前のあなたと同じじゃん。思い出さなくたっていいんです!
それは全て過去のこと。
新たな人生を歩めばいいの‼︎

問題は、別れをあなたが切り出した時の彼の反応だろう。
お前のために妻と別れたんだぞ。と言いかねない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お互いに離れて過ごしていた何十年の間、確かに美化してたのかもしれないです。
その間に彼も変わってしまったところはあると思います。
現実に一緒にいて、喧嘩したりぶつかったりしてそれでも今現在一緒にいる旦那さんの存在はすごく大きいものなんだなぁと感じます。
考えてもこの先はどうなるのかわからないですよね。
時間が解決してくれるまで、1日1日を送っていくしかないと思いました。
彼は、私が別れを切り出しても、責めたりはしないと思います。
私が言ってるいる事を理解してくれると思います。

お礼日時:2018/11/20 14:29

酔ってるんだと思いますね。

ドラマみたいで。それだけだと思います。歳をとってからあの頃を考えると。
ちなみに男側から言わせてもらうと、一度別れたヒトとの復縁は、たぶん身体までです。あのときちゃんと考えて別れてますので、あなたの本質が合わないことも知ってます。これは歳をとって丸くなるから、今ならいけるかもと女は考えますが、男は違います。だからこそ、かれはなんとなく寄ってくるだけではありませんか?結婚しても最後まで添い遂げられないのはわかってるので、微妙な誘いをしてくるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼は離婚しているので、わたしよりもかれのほうが一緒になりたい気持ちは大きいみたいです。昔の後悔をまたしたくない。と言っていました。
そんな風に大事に考えてくれているので私も真剣に向き合わないといけないと思いました。

お礼日時:2018/11/20 14:33

類似の経験は全くありませんが。



自分が戻るべき場所は分かっていらっしゃるようなので、そこは良かったです。

>彼と出会う前の自分や生活がどんなだったのか思い出せなくなってしまいました。
そんなもの思い出せなくたって、別れれば新たな生活が始まるのでは?

生活が変わることは怖いかもしれませんが、でも自分から変えなかったら、いつか必ず取り返しのつかないことになります。
そのときに後悔しても過去に戻ることはできません。
>家族のためにも、彼のためにも離れないといけないのはわかっています。
じゃなくて、一番はご自身のためではありませんか?
家族より元カレを選びたいのを我慢するなら「家族のため」と言うのも分かりますが、質問者様の場合は違いますよね。
信頼は、一度失くしたら元通りに戻すのは至難の業です。
ご自身の幸せのために行動なさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
アドバイス、心にぐっときました。
いつか取り返しのつかないことになる。とゆう言葉は、毎日、毎日頭に浮かぶ言葉です。
一度失ってしまった信頼、気持ちは、二度と元には戻らない。本当にそうです。
今の状態は、家族のため、彼のためではなく、自分だけのためなんだと思いました。
本当に後悔するのは、何を失った時か。
答えはもうでてます。
それを見て見ないふりをしていたら、取り返しのつかない事になってしまいます。
大事な事に気付かせてくれて、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/20 14:39

昔歌の歌詞に「どっち付かずのメトロノーム」と言うものがあり貴女の現状を物語っています。



メトロノームとは音楽の時に使う左右に針が移動し一定間隔のリズムを刻む物。
片方によるわけではなく左右に振り続けるだけ。

罪悪感とか語ってますが、家族が悲しむのを知っていて続けるのは裏切りを継続しても自分の依存を続けたい証拠で家族を愛してはいません。

浮気相手は誠意を見せ離婚したにも関わらず、自分は行動しない所は浮気相手も裏切っていて愛してはいないのです。

だから自分の精神不安や依存の為に家族を裏切れる人間は幸せになれず不幸になっていきます。

貴女自身も人生に置いて愛情なんて学ばなかったのでしょう。

両方裏切り揺れ動く。

他人の気持ちなんて関係ない、自分の性欲、精神不安、依存さえ解消したらどうでも良い。

のでしょう?

決着を付けるとかいてますが決着とは旦那に全て話許しを乞う足り、家族を裏切り彼に走る事ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ズバリその通りなんでしょう。
いろんな言葉で綺麗に隠してしまってるのかもしれないですね。
両方裏切っているこの状態を続けていたら、必ず罰が当たると自分でも思います。
いつも思います。
変わらないといけないです。

お礼日時:2018/11/20 14:45

●これから自分の気持ちをどう考えて決着をつければいいかわからなく、こんな関係ももう終わりにしたい。

離れたいと思う自分と、彼と離れる自信がない自分と葛藤しています。

 ↑悩む問題ですか? 不倫の捉え方が間違っているから悩みが発生するのだという事に気付くべきです。不倫の関係を、好きとか嫌いだけで考えない方がいいですよ。

あなたもお書きになっているとおり、彼とは考え方の方向性も、言葉にならない空気的な意味での波長も会い察しがつく間柄なのでしょう。こういう関係の男女は、好きとか嫌いとかよりも、お互いの存在が刺激しあって、お付き合いをすることで視野が広がり人間的に成長するものです。

従って、何かを共有し会える相手だという位置づけでお付き合いすればいいのです。そうすることで不倫の罪悪感も薄まります。何よりも人間的に成長することであなたの家庭も善くなるのです。(この理屈お分かりですよね。)割り切って不倫を継続している人は世の中には沢山います。あなたが不倫のお付き合いを割り切れないのなら不倫を中止すればいいのです。割り切るとは、不倫相手の家族・家庭をお互いに詮索しないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
また違った目線での貴重なアドバイスだと思いました。
彼とわたしはすごく似ているところと、全く違う所があります。似ている部分ではライバル心みたいな気持ちがでてきてぶつかってしまいます。
全く違う部分を見ると、そこに自分にはない新しい考え方を発見できたり、まさに視野が広がって考え方もプラスになったりもします。
私は元々割り切って人と付き合う事が苦手なので、不倫には向いていない性格です。
彼がもしも、奥さんに離婚を切り出されないで結婚している状態だったら...彼も無理に会おうとはせず、メールのやりとりだけで話を聞いてあげたり、聞いてもらったりおてもいい関係でいれたんだと思います。
体の関係も持ってしまっているので、今更彼との距離を見直して一緒にいる事は難しいです。
本当に、彼とは不倫とゆう関係ではなく、もっと大事にできる関係でいればよかったです。

お礼日時:2018/11/20 15:01

蓋を開けてみたら彼はあなたが思っていた人とは違った、のではなく、あなたに見る目が無かったのよ。


二十歳そこそこじゃ仕方ないと思うよ。

波長が合わない人と不倫を続けたって意味が無いでしょ。

お子さんが生まれた時の写真はあるでしょう?
それを見ながらなら、今、手に触れるように赤ちゃんだったお子さんのことを思い出せるでしょ?
あなたがいないとダメだったでしょ。
そこからなら、あなたが戻る場所ははっきり分かるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
文章を読んで、涙がでてきました
子供が赤ちゃんだった時。
旦那さんと二人で一生懸命子育てしていた時、本当に大変でしたが幸せでした。
今は思春期で悩むことも多いですが、家族で団欒なんてほとんどなくなってしまいましたが、今を乗り越えて、子供が結婚し、私達には孫ができ..今は彼と別れるのを決めて辛いこともあるかもしれないですが、その先にはきっとそんな未来があると思うと後悔は無いと思います。

今は今だけのことではなく、積み重ねて未来が出来ていくものなんだと思いました。
気付かせていただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/11/20 15:15

どっちを選ぶか!



ただ、それだけ!


貴女が選べないなら、子供に相談して選んでもらいなさい!


>彼と離れる自信がない自分と葛藤しています。

こんなおいしい状況を捨てたくないだけでしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
子供には聞けないですが...どっちかを選ぶだけ!本当に、それしかないと思います。

お礼日時:2018/11/21 16:18

少し肩の力を抜いて、深呼吸。


色々と考えすぎて、固まってしまってますね(^^)

「早く離れなければ」「早く忘れないと」こう思えば思うほど、
離れられなくなります。
あなたは彼のことを好きだからです。

明日の朝が早くて、眠りたいのに眠れない夜。
「早く寝ないと、早く寝ないと」と思えば思うほど眠れなくなる
ように、「早く、早く」と焦るのは逆効果。
どうせ急に離れることはできませんので、少しずつ距離をとれば
いいのです。
そして最終的に。

「会うつもりは全くなく、良き理解者として、友人として繋がれたら...
と思っていました。」

このスタート時の気持ちにかえれればいいのではないですか。
恋愛にはプラトニックなものもあるのですから。

とりあえず。

・あなたからは積極的に連絡をとらない。
・誘いがあっても2~3回に1回は「用事がある」と言って断る。

この辺りから始めてみましょう。
できなくても自分を責める必要はありません。
人の心はとても弱く脆いもの。
少しずつ前に進めばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ありがとうございます。自分が悪いのですが、少し楽になりました。
頭では離れないと!って強く思えば思うほど、気持ちは逆に強くなってしまい、いつも挫折してしまいます。
今までも、離れようとして何回も挫折してしまって...
yukiさんのゆうとおり、少しずつ、少しずつ離れていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/22 17:20

せっかく旦那さんと積み重ねてきたことを貴方は壊しつつありますね…不倫してるときは好きだ会いたい貴方だけなんてことばかり考えているけど…今の当たり前の幸せが壊れたらどうします?考えて行動しましょう。

お母さんなんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
当たり前の幸せは、当たり前ではない事も、いまの生活があっていまの私がいる事も、わかります。
今見で積み重ねてきた事は、私だけのものでもありません。
わかっていて、どうして?と自分でも呆れてしまいます。
もっとよく考えて生きていきたいです。

お礼日時:2018/11/22 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!