1つだけ過去を変えられるとしたら?

OCすると5GHZ迄、上がる様です。この場合、シングルコア? セカンドコア? トリプルコア?の内、シングルコアが4Ghzの枠を超えた時、5GHZに自動でOCしてくれると考えていいのですか?掲示板を見ていますと、「このCPUのOCは、シングルコアだけ」と見た事があるので。

又、フライトシミュレーターのソフト(P3D X-Planeなど)は基本的に「シングルコア? セカンドコア? トリプルコア?」のどのコアで動いているのでしょうか?場面場面でそれぞれのコアを使い分けているとか?

教えて下さい。

A 回答 (1件)

「セカンド」の次が「サード」ではなく「トリプル」と言う意味不明な点は置いといて・・・。

(8068Kの物理コアは6つあるんだよなあ)

基本的に今のゲームプログラムはすべてのコアを使用するように作られています。
シングルコアでのみ動くようなものはないと思って良いでしょう。

・・・余談・・・

8086Kの5GHzへのブーストはシングルコアでの動作時のみです。
ですので、基本的にそこまでクロックが上がることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、あまり詳しくない物で m(--)m 参考になりました。ありがとうございました。