プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP3を2〜5個くらい混ぜて新しいMP3として保存する方法ありませんか?



クラスでダンス発表会をすることになりました。
1曲好きな曲を踊っていいらしいです。
クラスの人に相談すると、本家と歌い手の声を混ぜてほしいとの要望がありました。なので、MP3を何曲か混ぜて合唱のようにして、保存をしたいです。

そのアプリやプログラムの
仕方を、下の条件に該当していたら
教えてください!

【条件】
①完全に無料
②細部まで合わせられる

A 回答 (3件)

混ぜるってどういうこと?


もっと他人にも伝わるように書こうか。

>②細部まで合わせられる
?????

シンプルに結合ってことなら
https://www.gigafree.net/media/se/HeliumAudioJoi …
    • good
    • 0

複数の音源をミックスしたいということ?


であれば、DTMソフト使うのが良いかもしれない。
Macならガレージバンドが有るし、Windowsならこんな感じのもの。
http://vocareateproject.hatenablog.jp/entry/free …

ただし使うのはそれなりに知識が必要で、誰でも簡単って訳にはいかない。
使いこなせれば2つの条件はクリアできるはず。
    • good
    • 1

>本家と歌い手の声を混ぜてほしい



えーと...つまり、2曲連続で再生するのではなく、
同じ曲を本来のアーティストが歌った音源(Aとします)と、
誰か別の人が歌った音源(Bとします)をミックスして1曲に仕上げてほしいということですかね。

DAWは無料版でも高性能なものがありますから、それを使えばいいわけですが、
AB同時に鳴らしてミックスしても、妙にずれた音源しか出来ません。
http://niconico-toolbox.blog.jp/archives/447686. …
それでも良ければ頑張って微調整してみましょう。

ただ、学校のイベントとはいえ、恐らくそれは著作人格権の侵害に該当しそうですけどね。
(音源を流すだけなら多分セーフ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速チャレンジしてみますね。
分かりにくい内容ですみません…

お礼日時:2018/11/20 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!