dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲーム内で韓国人に「イエローモンキー」とか最近よく言われます。(顔を見せてるわけではない)

最初は何を言ってるのかまったくわからなかったのですが日本人への侮辱の言葉らしいです。
もっと調べたら韓国のサッカー選手が猿の真似をしたりして問題になっていました。

私は30になりますが今までこういう言葉を聞いたことがなくまた、イエローモンキーとか言われてもピンときません。
なんというか侮辱されてる気がしないというか(強がりではなく)

こういうのは最近言われだした言葉なのでしょうか?
また何故モンキーなのでしょうか?猿に似てるから?
だったら韓国の人も同じじゃ・・・と思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

バカにした表現ですが…。


猿真似のこと、顔が似てる…などを指した表現だとか。

韓国人は 思いっ切り棚に上がり
己を見ない人種ですからね。

例外な人もいますが、
アジアである日本、韓国、北朝鮮、中国…などは 顔 似ていますよね。
また、段々畑などをさもしいとばかにし、欧米の真似をする日本人をバカにしているそうです。
フッ…。アホですよね。
韓国も真似しているのに…。
段々畑有りますよね。

サッカー選手の件も
欧米の人がやれば 分かりますが…
鏡を見ろ!と、言いたい。

呆れるばかりです。アホな国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに・・・
ゲーム内でも勝手に喧嘩を打ってきたり・・・
この国だけなんですよね(;_;

お礼日時:2018/11/22 16:23

昔からアジア系に言われる言葉ですね。


韓国人も同じだとおもいますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔からだったんですね( ..)φメモメモ

お礼日時:2018/11/22 16:22

楽しんでください。



日本人にそのような態度をとりながら、イザ就職するときになったら日本に来たがるんですから。

日本企業に就職する若者2万人です。

自分で頑張るのではなく、他人を批判したり、言いがかりをつける。
その後は、物乞いをするというパターンです。

むきになって「同じ」と言ったら、低級な相手と同レベルになりますので、つられて自分のレベルが落ちないようにお気を付けくださいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解しました('◇')ゞ

お礼日時:2018/11/22 16:21

韓国には猿が居ないというのもあり、体の小さなニホンザルと日本人を照らし合わあせて日本人を「猿」扱いするっていうのは韓国ではまぁ大体の人がやるでしょうね。


チョッパリ(豚の爪)とならんで使われる代表的な日本人侮辱の表現です。

少なくとも2000年位にはもう使われていたので、彼らには昔から染み付いてる侮辱表現なんでしょう。
面と向かって言ってくるようなことは早々ないと思いますが、顔の見えないネットなどでは普通は使ってくることが多いと思います。

ちなみにサッカーの試合で猿真似をしたのはキ・ソンヨン選手と言います。
差別なのではないのかとパフォーマンスの理由を問われ、騒ぎが大きくなっていく中で、キ選手は当時スコットランドリーグでプレーしていたんですけど、そこで「スコットランドで差別されたことに対する抵抗だ」みたいな言い訳を言ったんです。
そうしたらスコットランドの方々が偉く憤慨しまして、慌てて急遽撤回、その後言い訳が二転三転して、最後に出てきたのが「旭日旗が見えたので、おもわずやってしまった」という言い訳です。
ちなみに映像をどんなに探しても旭日旗は出てきません。

これに韓国大衆は歓喜しキ・ソンヨン選手を大絶賛しました、同時にこれが発端となって生まれたのが、現在の「旭日旗問題」です。
元々韓国人は日本国旗(日の丸)を攻撃、侮辱するようなことを昔らやっていたんですが、表立った場所でそんなことは出来ません、国旗を侮辱するなんて大問題になりますから。
そんな中で攻撃できる日本の旗として新たに目をつけたのが旭日旗というわけです。

要するに日本人差別でモンキーパフォーマンスをやったのに、なぜか旭日旗問題に変換されちゃったという、非常に笑えないというか、狂気を感じる流れと言いますか…w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チョッパリも差別だったなんてしりませんでした(笑)
確かに日本人の自分からしたら体が小さいねとか言われた方がダメージはあります(笑)
勉強になりましたありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2018/11/22 16:21

>だったら韓国の人も同じじゃ・・・と思うのですがどうでしょうか?


元朝青龍が言ってた言葉なら〝キムチヤロー〟でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キムチヤローはそんなに韓国人にダメージなさそうですねw

お礼日時:2018/11/22 07:22

昔からある海外からの差別表現です。


それを逆手にとってTHE YELLOW MONKEYSという
名前を付けたバンドがありますね。

黄色人の猿ってことなので、まあ韓国人も大差ないとは思いますが、
ジャップと同じで日本人を指す蔑称です。
チョン、みたいなもんですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

イエモンってそういうことだったんですね!( ..)φメモメモ

お礼日時:2018/11/22 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています