dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒人へのnigga、黄色人種(アジア人)へのイエローモンキーのように、白人に対して使う差別用語はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

アメリカ(USA)に住む白人への蔑称として(特に貧しい白人)、例えば、以下のようなものがあるようです。



Buckra
Cracker
Hick
Hillbilly
Honky
Peckerwood
Redneck
White trash

色々あるのは、地域やその白人が従事している仕事によって蔑称が異なるからのようです。

※こちらを参考にしました。
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_ethnic_slu …
    • good
    • 0

映画では「白ブタ」てのが出て来ます。

    • good
    • 0

日本には【毛唐(けとう)】または【毛唐人(けとうじん)】 ということばがあります。



「外国人を卑しめていう語。古くは中国人を、のちには欧米人をいった。」

文例「南京袋の臭いのような毛唐の体臭が残っていた。」黒島伝治「パルチザン・ウォルコフ 」より

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%AF%9B%E5%9 …
    • good
    • 0

whitey→シロンボがあるようです。



niggaぐらいの差別用語としては
red neck→赤い首、赤っ首野郎
赤い首というのは南部の田舎に住む貧しい白人が、野外の肉体労働のせいで日焼けし「首が赤く」なったからとのことです。

白人貧困層に対する差別語としては、他にwhite trash 「白人のゴミ」という語もあるらしいです。

ネット引用で書きました。
やっぱり黒人や黄色人よりは少ないみたいですね。
    • good
    • 0

日本語の「ほんき」とほぼ同じ発音の言葉が英語にあります。

honkyという名詞です。honkie, honkeyと書くこともあります。複数形はhonkiesもしくはhonkeysとなります。

なぜむっとくるかというとhonkyは白人に対する蔑称だからです。黒人を侮蔑的にいうときにniggerという言葉が使われますが、白人に対する同様の侮蔑語がhonkyです。クリント・イーストウッドの映画によく出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
アメリカから来た白人の男性がいきなり芸人を目指すと言い出しても、「本気?」と聞いてはいけませんね笑

お礼日時:2021/01/23 11:15

ないですけど使うとしたらwhiteですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています