アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのサイトの運営は時にまじめ過ぎると思いませんか?

削除も早すぎて内容も見れない時もあるしそんなに不快でもない言葉遊びも消すことがありますよね。

もう少し遊び心があってもいいのでは、と感じます。

質問者からの補足コメント

  • なんかみんな必死やな。

    ギスギスの回答おもろいか。

    もうええわ。

      補足日時:2018/11/22 20:45

A 回答 (9件)

>そんなに不快でもない言葉遊びも消すことがありますよね。



Q&Aサイトですから。

調べでも分からなかったら質問しましょう、というのがサイトのルールです。
言葉遊びは質問ではありません。

今何してる?も、解決を求める質問ではないので、削除です。
    • good
    • 1

> 不快でもない言葉遊びも消すことがありますよね。



これはフリートークに投稿すれば削除されない。
基本、真面目に質問するサイトだから。
    • good
    • 0

意味もなく削除している事もあるので、もっとちゃんと吟味してほしい

    • good
    • 2

遊び心はあって良いと思います。


ただ、質問に対するお礼で論点をどんどんずらして逃げたり失礼な物言いをするような間抜けな臆病者にとっての遊び心なんてものはこのサイトだけでなく世の中に必要無いものです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは確かにそうですね。

論点ずらしや言い逃げには相手をするのもしないのもどちらも嫌な気持ちだけ残ります。

お礼日時:2018/11/22 09:35

>もう少し遊び心があってもいいのでは、と感じます。


企業ですからね。
線引きして機械的作業で行わなければ責任の発生と所在、労力、コスト全てにおいてマイナスでしかありませんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/22 08:51

削除になったらメールが来るので、当事者同士はわかります。


それでいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ削除されたか内容が気になりませんか。

お礼日時:2018/11/22 08:48

このようなサイトを運用するには人もお金もかかります。



運営はお遊びでやっているわけではなく、研究、情報収集や広告収入を目指しており、そのために、運用ポリシーを設定し、それを守ることによって、情報の質を維持しようと考えるわけです。 このポリシーを維持したときに使う人の情報のほうがお金になりそうだからやっているって、それだけの話です。  

ユーザーの意見は、(見えざる)神の手を行使することによって繁栄されます。 気に入らないサービスは使わない、ユーザーがついてこないサービスは廃れるという経済の原則です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番の目的は知恵袋同様ビックデータの収集なのでは。

個人の趣味嗜好から滞在心理までかなり深いデータが取れますからね。


お互い様ですよ。

お礼日時:2018/11/22 08:42

>もう少し遊び心があってもいいのでは、



そういうものは不要です。
運営が利用者とコミュニケーションをとる場ではないのです。
利用規約に則って削除などの仕事をしてもらうのが適切でしょう。

遊び心を望むのであれば「フリートーク」カテゴリを利用することを強く勧めます。
フリートークカテゴリは【Q&A】の枠にとらわれない投稿を許可していますからね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そんなもんですかね。

人生の悩み相談でガチガチの答え出してたらもっと嫌になると思いますが。

お礼日時:2018/11/22 08:34

早いのはプログラムが機械的にやってるだけだよ



「赤」という一文字質問があって
「青」と回答し
「黄」と他者が回答したら
回答は削除され質問は残ってたからあまり良く考えてないんだろうねぇ

このように質問して遊んでるだけでかまってちゃん的な質問も削除されるべきだと思う

本当に知りたいことだけを知りたいサイトを望みたいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その君の考えが必死なんだよ。

本当に知りたいならこういうとこじゃないんだよ、学生君。

お礼日時:2018/11/22 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!