プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔も中身もダメなんですがこれって遺伝なのでしょうかはてな?

A 回答 (4件)

顔は基本的に遺伝です。


整形手術をしない限り、顔は変わる事はないでしょう。(大人びたり、老いてきたりする場合は除く。)

問題は中身です。
中身は基本的に自分次第で変わる事はできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分次第ですよね!

お礼日時:2018/11/22 15:31

中身は家庭環境でしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭環境のせいですかねw

お礼日時:2018/11/22 15:31

両親とか母方父方の親戚見渡してたいした人がいないならどうあがいても無理なんじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親が一流企業に勤めてますが、高学歴は多分一人もいないです。

お礼日時:2018/11/22 15:30

人間は次の三つの要素で決まります。



遺伝。
生育環境。
本人の努力。

現代では、遺伝や生育環境に制約され
ながらも、最後は自分の努力だ、というのが
通説になっています。

例えば、学力ですが、遺伝的要素は30~35%
ぐらいだ、というのが各種調査で判明して
います。

顔は遺伝的要素が大きいですが、それでも
中身があれば、不細工なりに、それなりの
顔つきになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝の割合がかなり低いですね!
ビックリします!

お礼日時:2018/11/22 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!