プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ってなんなんでしょうか。
「今」と言っている間にも「今」は過ぎていますよね?
時間は止まるわけないですよね。

自分とはなんなんでしょうか。
人は100年もしないで死にます。
地球は銀河系で見たら消しかすにもなりませんよね。

生きることが怖いって思います。

人は死んだらどうなるのでしょうか。
転生?暗いまんま?もうなにもかもがわかりません。
なぜ自分は人なのでしょうか。

時間を数えてる時、今言った「いち」の「ち」はもう過去で、今が見えません。

そんなことを最近考えます。
厨二病なのでしょうか。別に世界を変えたいとか、壊したいとかそんなことは思いませんけど…。

A 回答 (4件)

今とは自分が最も感じられる時間。

    • good
    • 2

そんな事を考えても答えは分からないので、幸せになる事を考えた方が良いのでは?

    • good
    • 2

コメントの内容はみんな、本やメディアやネットなどで得た知識ですよね。


真実できたものは、何かありますか?
時間は止まらないのは真実でしょうか?
地球は回っているのは真実でしょうか?
本当に疑問ならとことん追求するのではないでしょうか?
別にそれを追求すべきと言っているわけではありません。
追求しないで流れるままに、生きている人が大半です。
コメントから伺えのは、あなたも、追求するような人には思えません。
であれば、他の多くの人と同様に生きれば良いのではないでしょうか!?
    • good
    • 2

此処のシステムを考えてみましょう・・・



質問者のあなたが 付いた回答を振り分ける・・

何が真実なのかを 知らないあなたが どうやれば正解答を見分けられるの?

此処は 重要な事や人生に関する事 学者達でも証明出来て無い事等の質問には適さない遊びサイト
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!