プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、集中力がなかったり、手足に力が入らなくて、物をよく落としたり、物忘れも酷いです。また、髪の毛がよく抜けたり、寒いのに汗もかきます。腰も痛いです。食欲は過食してしまう日もあれば、食べない日もあります。ちょっと何なのか、分からないので誰か教えてください

質問者からの補足コメント

  • 髪の毛がよく抜けたりします。

      補足日時:2018/11/24 04:02

A 回答 (7件)

あなたの体調が、いろいろと不調なのだけはわかりましたがそれが何なのか?と聞いていますが。


あなたのデータが何もないですね。  年齢、性別、既往歴、その他諸々。
そういう情報が無ければ誰も何も教えたり、相談にのることもできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

12歳の中学生です。性別は女性です。

お礼日時:2018/11/24 07:40

甲状腺機能障害かなと思いますが、やはり性別と年齢がわからないことには。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!私は12歳の中学1年女子です

お礼日時:2018/11/24 07:38

私は医師ではないのでたいして役には立てませんが、 よくわからない症例の時に医者の常套句、 もうしばらく様子を見てみましょう。


症状が改善しない時は、総合診療科にかかるのが良いかとおもいます。
えーい!なにくそ気力で乗り切れ!
    • good
    • 1

自律神経が乱れてるからだと思いますね、早めに、親御さんに相談して病院に行ったほうが良いですよ

    • good
    • 1

20歳のひとが質問してるのと、30歳が質問してるのでは回答もおおきくちがってきますね

    • good
    • 0

「12歳の中学生です。

性別は女性」ということでしたか、失礼しました

★普段のお食事ないようと、運動の量はどれくらいでしょうか?★

毎日の生活のなかにひそむ、悪いつみ重ねがなんなのかふりかえらないと解決しないとおもいます。
自律神経失調症というのも、何か生活に不足してるものがあるからなるわけで、
ある日、不運に偶然に、降りかかってくる災いではないんですよ(*´▽`*)

NO2さんのご意見にある甲状腺機能障害という可能性はお住まいの地域などにより12歳の方でもたかくあります
福島県周辺のお住まいではないですか?
    • good
    • 1

ここ最近、


精神的にショックなことはありませんでしたか?

大きなストレスを受けると
貴方のような症状になる人もいます。

ストレス性のものでなければ、つまり、原因が特定できないのであれば、病院に行き、精密検査をしてもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!