dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、記憶力の衰えがやばいです
例えばコンビニ弁当を温める時に何分温めるか確認してから電子レンジの設定してる間に何分だったか忘れます。
風呂に入って髪の毛洗って髭剃って歯磨きした後に
髪の毛洗ったかどうか忘れてもう一度髪の毛洗ったりしてます

厳密には集中してないと覚えてられないようになった感じです、
昔は他の事を考えながらでも同時にそれくらいの簡単な事は覚えていられました

どうしたらよいですか?

A 回答 (4件)

疲労が激しいと集中力が続かず、物忘れは多くなりますよ(^_^;)



年齢がわからないので何とも言えませんが、あまりにも生活に支障が出るなら一度、検査をしてみるとよいと思います。
    • good
    • 0

何か最近、精神的に疲れているとか、追い詰められているとかないですか?


そういうのでも記憶力が低下するということもあります。

心配ならここで相談するより専門医に相談なされた方が断然いいです。
何もないならそれで安心できますし。
    • good
    • 0

私はレンジに入れた事を忘れます。


入れたまま、カップラーメンにお湯を注ぎます……。
    • good
    • 2

何歳か分かりませんが、アルツハイマーの可能性もあります。


一度病院で受診することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!