【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

11月24日は「和食」の日。あなたが一番好きな和食は何ですか?
(「いい(11)に(2)ほんし(4)ょく」の語呂にちなんで、和食文化国民会議が記念日に制定)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (32件中21~30件)

お寿司と刺身と海鮮丼です。

    • good
    • 1

炊きたてのご飯とだし巻き卵と味付け海苔です

    • good
    • 1

お雑煮

    • good
    • 2

味噌汁

    • good
    • 1

【365日の水戸納豆】



朝のテーブル見ると 今日も置いてあるよ
いつもと同じ水戸納豆 同じ味付けだよ
時には違うおかず 食べたくなるんだけど
同じを繰り返せる喜び 感謝しなくちゃね

ずっと見てる夢は パンとコーヒーの朝食
サラダ添えて ジャムをつけて 自由に食べること

人生は水戸納豆 からみあって 味が出るよ
いろんなもの 混ぜることで 糸が増えてゆくの
その数を競うより どんなふうに どこでつながったのか
それが一番大切なんだ さあ、納豆食べよう!

365日…

くさってみよー くさってみよー…
「11月24日は「和食」の日。あなたが一番」の回答画像8
    • good
    • 3

焼き魚 鯖



味噌汁

    • good
    • 1

しゃぶしゃぶや、すき焼き等の鍋ものですかね。


材料さえ揃えれば、あとは簡単ですもんね。
    • good
    • 1

銀ダラの西京焼き

    • good
    • 1

茶碗蒸しです。

    • good
    • 1

天ぷら・焼き魚・寿司・刺身は入るかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!