激凹みから立ち直る方法

糖質制限ダイエットしたいのですが、
①おすすめの食材と料理
②1日に接種する糖質
③運動は何をすればいいか
教えてください

私は20代の男性です

A 回答 (7件)

①サバ、鶏もも肉、牛肉、豚肉、チーズ、MCTオイル、アボカド



②ケトーシスに入るまでは0gを目指します。
ケトーシスに入ったら目標摂取カロリーの10%

③強度の高いウェイトトレーニング
ブルガリアンスクワット、スクワットなど

ケトーシスに入ったら有酸素運動もしましょう。
    • good
    • 1

鶏むね肉(脂質すくない)、おそば(血糖値あがりにくい)


https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1970028005/
    • good
    • 0


プロテインドリンクで毎日体重分のタンパク質。
例えば、70キロなら70グラム。


白米1合  


スクワット
縄跳び
    • good
    • 0

糖質制限の献立があるようです。


すこし前に、本屋さんで見かけました。
    • good
    • 0

>糖質を50〜70g以下に抑えるという意味ですか?



考え的にはそうですね~最低限50以上 最高70以下に設定する感じです
厚生労働省の発表する一日の必要糖質は70~120gなんですよね
なので基本は「設定」しておいて
多少の誤差は気にしないことにしてます


その代わりに土日に無制限に食べて飢餓状態解除&ストレス発散ですねw
本気の飢餓状態になるとこの程度では治りませんが(というか本格的に飢餓状態になったらもう治らない・治す手段が無い)
初期状態のまま終わらせれば普通に戻りますからねぇ

因みに、糖質が足りなくなったら
体脂肪は減るのではなく停滞します
停滞した状態から

肉体を低カロリー状態にして熱エネルギーとして体脂肪や筋肉から脱共役タンパク質との合成にて作り出すか(当然脱共役タンパク質が足りないと熱エネルギー化出来ずに冷え性や内臓の疲弊等様々な症状が発生します)

運動カロリーとして糖質をそのまま筋肉への栄養として使用するか
の2点が基本になります
    • good
    • 0

糖質は制限しすぎると飢餓状態に陥りやすいので


週1~2日は無制限の日(つまりはチートデイ)を作ってあげると良いですよ
個人的には制限日は50~70g以下ですね(個人的な肉体や体質の問題があるのでこれが正解というわけではありません)

…一応
長期で有酸素運動をしていた場合は止めたら遅筋や基礎代謝の関係上リバウンド確定します
筋トレは持続しにくい&目に見える変化がほぼ少ないですが
速筋や基礎代謝の関係上リバウンドはしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖質を50〜70g以下に抑えるという意味ですか?

お礼日時:2024/08/05 00:18

①納豆、豆腐、鶏肉、卵、キャベツ



②豆腐やキャベツからは無制限。カロリーでコントロール

③有酸素運動は大事を落としやすく、筋トレは筋肉をつけやすいですが、継続性がポイントです。

つまり、続くならば。という条件付きなのを忘れないでください。やめらばリバウンドしますからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A