電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1日に納豆は何パックまで食べても平気なの?

現在ダイエット中なんですが、納豆が好きで毎食食べています。
それだけ食べてるのではなく、ヤフーのレコーディングやっていて、カロリー計算しながらバランスよく食べているつもりです。(そういう評価もいただいています)見ていただけばどんなやつがわかると思います。
ヤフーのホームからオークションとか載ってる欄の下の方のビューティーってやつです。

なんとなくネットで検索していたら、納豆の食べすぎはよくないと書いてあったので、大丈夫か心配になってしまいました。
おじいちゃん、おばあちゃんとかも納豆を毎食食べています。
バランスよく食事していてその中の1品だったら平気なんでしょうか?
教えてください。
ちなみに、調べたのは2パックまで平気とか食べ過ぎると痛風になるあるいは、なりやすいって書いてありました。
以前に間違った放送をした番組があったみたいなんですが・・・・。

聞いた話とかではなく、専門の方に聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

納豆だけのコトなら、限界数は3個と考えていますが、

料理の仕方や工夫などでの変化をもたらすのであれば、3個とは言えなくなります。

実際に、お年寄りの方々の多くは、貴方が書いている通りに、「おかず」として
毎食のように食べられています、コレはバランスの取れた食事でのコトだけではなく、
食欲の促進と消化促進を促すための知恵と言った方が強いと思います。

バランスが良くても、多くの納豆料理だけの食事では、食欲も消化も何も得られませんが、
食事の楽しみとしてとして、毎食の様に食しても体には害は無いと思えます。
但し、納豆だけとは言いません、「おかず」の一つとして、納豆だけで補えない何かを付加
させて食すという方法が一番だと思えます。
    • 0