プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栄養管理。食事に関しまして。朝ご飯は、何を食べますか?食べない人もいますよね。フルグラでしたかね、牛乳かける、シリアルとか、どうなんですか?私は、朝、苦手なので、レンジで2分のご飯温め、卵、納豆、キムチかけご飯ですましてます。あまり良くないですか?

A 回答 (3件)

<フルグラでしたかね、牛乳かける、シリアルとか、どうなんですか?



シリアルやフルグラ自体は何気にそんなに悪くはありませんね。
炭水化物も含みますが、タンパク質も含みますので、
主食としてのエネルギーとしてとてもいいです。
ただし、これだけ食べるのではなく、
目玉焼き、野菜、デザートはヨーグルトなどを
一緒に取る事でバランスのいい朝食となります。


<私は、朝、苦手なので、レンジで2分のご飯温め、卵、納豆、キムチかけご飯ですましてます。あまり良くないですか?

ご飯、卵、納豆、キムチ。
とてもいいと思います。
ご飯は炭水化物ですが、大切なエネルギー源となりますし、
たまごはタンパク質やビタミン類が豊富です。
納豆はタンパク質に納豆菌がとても体にいいですし、
さらにキムチは食物繊維を含み発酵食品。
とてもいいと思います。
ただ野菜がほとんどないので、野菜を付けたほうがいいかと思います。
サラダでもいいですし、お浸しでもいいでしょう。
これに野菜をプラスすれば完璧な朝食だと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり野菜不足ですか。朝、時間がなく、+野菜してる時間ないのですね。健康のため、何か工夫してみます。さご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 10:00

果物は1日200グラム取りなさい、と新聞に書いてありました。

なので果物を何か食べると良いと思います。あと、朝起きて水を一杯飲むと良いと、これもまた新聞に書いてありました。私の父親は毎朝牛乳を一杯飲みます。あと言うならヨーグルトはいいです。免疫力が上がります。食事のたびに発酵食品を取ると良いそうです。
    • good
    • 0

今朝は


・トースト
・牛乳とコーヒー
・シューマイ
・レタス
・トマト 一切れ
・バナナ 小1本
・無糖ヨーグルト
でした。

>ご飯温め、卵、納豆、キムチかけご飯ですましてます。あまり良くないですか?

野菜がもう少しあっても良いようには思いますが、そんなに悪くもないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。朝、バタバタしていて、なかなか、+野菜をしている時間がないのですね。でも気をつけます。

お礼日時:2024/01/26 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!